見出し画像

完璧主義

「私は完璧主義です」





完璧主義の人って“完璧主義なこと”を
認められないらしいです

自覚がなくて、
なんなら自分のことを完璧主義ではないと思っている

けど、完璧主義と言われる

そこのあなた!

完璧主義です!!笑




完璧主義を認めたら見える景色が
めちゃくちゃ変わりました

生きやすくなった

完璧主義万歳\( ˙ ˙ )/

なので、完璧主義なあなたに伝えたいです

完璧主義って良いもんだって


まず、無理して仕事がパンパンのあなた
スケジュールがパンパンのあなた

“休む”って仕事、スケジュールを入れましょう

完璧主義なあなたは休むことも完璧に出来ます

そして、人間である限り休みは必要不可欠

休むことが悪いことじゃ無いです

思う存分、完璧に休んだりましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*



次に仕事が上手くいかないと悩んでいるあなた

なんで私は出来ないんだろう

せっかく頼ってもらって、色々教えてもらったのに

わかっているから出来るはずなのに


すでに出来てます

周りと比べろとか自分のレベルを下げろとか
そんなことは言いません

ただ、あなたがしている業務を
あなたがしているクオリティまで
持っていける人が周りに何人いますか?

あなたに教えた人、指摘した人は
言ったことを全部完璧に出来ていますか?

あなたは本当に何も出来ていないですか?

出勤してから帰宅するまで
何もしてないですか?
なんならミスしかしないですか?


そんなことないと思います

誰かの、何かのために働いている時点で
役に立っているし、
それよりもっと良い仕事をって思う時点で
通常業務は出来ているはず




意外とすごくないです?

完璧主義って悪いことじゃないし、
そのおかげで色んなことが出来ています

成長出来るし、しているし、
出来るようになっていく

出来るから頼ってくれる

ただ、口だけで
頑張れとか
あれやれ、これやれとか
指示してくる人の言い分は全部聞く必要ないです

それは時に人間が出来る域を超えているので

私たちは“完璧主義の人間”ってことを
完璧に守りましょう

人間です






やっと認められた“完璧主義”

出来なくて落ち込んで
悪いことばっかりだと思っていたし、

なんでこんな私が出来るのに出来ないんだ
やらないんだ
努力しないんだ

と思っていました


行動する人 25%
継続する人 5%

らしいです

みんな案外口だけかも

私もあなたも25%かも

そして、完璧主義の私たちは
意外と5%にも入るのかも

悪いことばっかりだと思ってたけど、
意外と選ばれし特別な人なのかも⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,140件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?