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【誰でもできる売れる商品設計】美しいパクりの作法 無限商品作成の秘密

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途中までは無料でお読みいただけます。

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この価格でご覧いただけるのは、今だけです。

今回の記事は、
誰でもできる売れる商品設計 リサーチ続編
ということでお話しさせて頂きます。


自己紹介です。

私は、ココナラ0→1専門家
として、ココナラのマーケティングサポートを行っています。

簡単に自己紹介ですが、

・販売数 200件以上
・評価 ★5
・プラチナランク 2年以上継続

の実績があるココナラの事業者です。


自身の4年以上の経験をもとにした、
ココナラノウハウを発信しています。


さて、話を戻しまして、


誰でもできる売れる商品設計 リサーチ続編
としました今回なのですが、


タイトルの

美しいパクりの作法

を説明させて頂きます。


美しいパクりの作法ってなんやねん!

確かに、そうですね。
パクりに美しいもないもないかもしれません。


しかし、パクりも美しくキメることができれば、
ビジネス力は格段に上がりますよ!


さて、
皆さんは、現在の生活がこのままでも
良いと思っていますか?


えぇえぇ、そうですよね。

ちょっとこのままだとキツいかもしれない…


そうですよね。
不安になりますよね?


  • 物価上昇

  • 円安

  • AIに仕事を奪われる

  • などなど…


なんか不安な空気が漂っている、今の日本。


でも、どうしようもないじゃないか!


本当にそうでしょうか?


この記事をご覧頂いた方は、

  • 自分の商品を作ってみようかな

  • 副収入を得て、生活を楽にしたい

  • パクって商品作ろ~

  • などなど

つまりは、現状を打破しようと
立ち上がった方々ではありませんか?


では、
このまま、沈んでいく日本とともに、心中しますか?


それとも、
自分の商品、サービスを作って、
『自分の力』で乗り切っていきますか?


ここで、重い腰を上げないと

たぶん、この不安、一生続きますよ?



この記事をご覧頂いた方は幸運です。

私が付いています!


では、ここからが本題です!


商品を作りたいと思った時に、
Googleで
「商品 作り方」
と、調べると思うのですが、


「商品 作り方」って調べると、だいたいが最初に
リサーチしよう、リサーチしよう、リサーチ!、
と言ってますが、


そもそも、


  • リサーチの仕方がわからない!

  • リサーチに時間がかかる!

  • リサーチは疲れる!


なので、断言します!
リサーチは要りません!
特に、この記事を読んでいるあなたには

リサーチしても
あなたに商品は作れません!


すいません。
失礼な言い方でした。
反省…

ですが、
本当に必要ないです。


基本的には、リサーチを必要としない商品づくりで大丈夫です。


それでも、できれば売れる商品を作りたい!
そうおっしゃるのであれば、

『これだけやっておけば大丈夫』っていうリサーチ方法があります。


それは『パクれ!』です。


ただ『パクる』だけではダメです!

法に触れる可能性もありますし、

なにせ、美しくない!


そこで、今回は
美しいパクリの作法
を伝授いたします!


そうだ。

  • 副収入、要らないよ~

  • パクり方、知ってるよ~

こういった方は、
大変さみしいですが、
ブラウザバックの方をお願いします。

おそらく、読んでもなんの役にも立たないです。


その代わり、

  • 商品作ったことがない

  • ココナラ、やってみようと思うんだよね

  • リサーチって、どうすれば?

という方は、間違いなく商品が作れるようになります!


ホントに?

疑わしいですよね?


では、この記事をご覧頂いた方からの投稿です!

私がライティングでめちゃくちゃ参考にさせて頂いている

ルーク | 劇場型セールスライティング さん
@3588luke

まさかのご感想を頂けるとは思ってもいなかったので、
とても嬉しかったのですが、
記事構成にも言及頂き、新たな気づきになりました。

そういった構成という点も皆さんの参考になる
超有益な記事となっています。


では、

美しいパクりの作法とは、
本質を理解することです。


この記事には、
【美しいパクりの作法 誰でもできる売れる商品設計 リサーチ続編】について
書いてあります。

残り、約4000文字。
読み時間にすると、8分ほどです。


ちょっとした時間に読んで頂けると幸いです。


リサーチが必要ない理由

リサーチは必要ない!
パクれ!

と申していますが、
そもそも、
リサーチが必要ない理由はなんでしょうか?


それは、
リサーチをすると商品を作らなくなってしまうからです


リサーチをすると商品を作らなくなる?

なぜ、リサーチをすると商品を作らなくなるのかと言いますと、

  • リサーチで疲れちゃう

  • 情報が多すぎて処理できない

  • 競合が大きく見える

  • ブルーオーシャンを探しに航海に出てしまう

  • 等…


つまりは、

商品を作る前の障害が多くなってしまうのです。


その障害を乗り越えることに労力を使ってしまって、
結局、商品は作れずじまい。


でも、意外と『私、やってる!』感があるので、
充実した日を過ごせてしまう。

何も進んでないのに…


なので、
リサーチは必要ない。
パクれ!

これが、賢者からの教えでした。


『パクり』の問題点

パクる時に皆さんは、

訴えられたらどうしよう…」と、

法律的な問題を、皆さんは考えると思います。


大丈夫です。


まず、訴えられません。


なぜなら、相手にされないからです。


パクられた相手は、あなたのことなんて、
眼中にありません。

全くの脅威にならないからです。


売れている人は知っています。
マネしたところで、結局は下位互換でしかなく、
訴えるなんて、手間でしかありません。


悪くて、発売停止でしょう。



「じゃあバンバン、おっパクろうぜ!」と、
言うわけではありません。


もちろん、一字一句そのままパクってしまうと、
それは、トラブルの元になりやすい。


そして、美しくない!




冒頭でも紹介させて頂きましたが、

ルーク | 劇場型セールスライティング さん
@3588luke

から頂いた、当記事のご評価と私とのやりとりを紹介いたします。

このように、
ルークさんはとても気さくで、
かつ、
非常に有益なライティングの情報を発信している方です。


私はもちろん、
この記事をここまで読んでくださった方には

間違いなく刺さる情報を多く発信していますので、

ぜひ、追ってみて下さい!


では、「良い情報」の続きをどうぞ!




美しいパクりの作法

パクり、パクり、連呼していますが、
本質は、『真似る』ことです。


  • 真似るの語源は、学ぶ(まねぶ)

  • 守破離

  • コピーライティングやプログラミングにおける「模写」


これらが指し示しているように、
どんな分野においても、
真似ることが、上達への基本ということがわかります。


もちろん、ビジネスにおいても、同じです。



ただビジネスで、
そっくりそのまま真似したものを提供するのは、
倫理的にも法律的にも、
よろしくない。

訴えられる可能性もゼロではないです。


では、どうやって、『パクる(マネする)』かと言いますと、


本質を理解する。


もっと言うと、

具体を抽象化 抽象を具体化 の手順

ということになります。


ここの理解がめちゃくちゃ大切なので、
ここからが、
この記事の一番大事なところです!


では、
誰にでもできる簡単な
その手順を説明していきます。



誰にでもできる簡単な具体的な手順①

まず、
具体を抽象化
について、


手順は、
真似する対象に

それは、つまり?
で一般的な言葉に置き換えていきます。


例で言うと、

”リピート多数!4日で、データを収集・整理します!
ビジネスパーソン・事業者の方、自由な時間を3時間増やします!”

というサービスがあるとします。

(手前味噌ではありますが、私自身の商品で、累計200件の販売実績があります。)


このサービスは
つまり」、

  • 忙しそうな人を対象に

  • めんどくさそうな作業を

  • 代行して

  • 時間を作ってあげる


この4つの要素がサービスのキモとなっていて、
この作業が抽象化というわけです。


そして、もっと言うと、

  • 忙しそうな人に

  • 代行して

  • 時間を作る

「対象」「方法」「価値提供(変化)」に
分解して、

同じようなことをすれば、稼げるということになります。

これは私がすでに証明していますね。


要は、

  • 誰に

  • どんな手段で

  • どんな変化をおこさせてあげるか

これがビジネスです。


誰にでもできる簡単な具体的な手順②

次に、
抽象を具体化
について


手順は、
抽象化したサービスのキモに、

自分だったら~
他に当てはめると~

で、自分のサービスへと固めていきます。


先ほどの
”リピート多数!4日で、データを収集・整理します!
ビジネスパーソン・事業者の方、自由な時間を3時間増やします!”
で言うと、


  • 忙しそうな人に

  • 代行して

  • 時間を作る

これが、先ほどの商品が抽象化されたものです。


そして、これを別の観点で
具体化すると、

例えば、

忙しそうな人に
→主婦・主夫

代行して
→家事

時間を作る


忙しそうな人の「ビジネスパーソン・事業者」を
主婦・主夫

代行の対象の「データを収集・整理」を
家事

ただ、横にずらしただけですが、
これで商品になります。


ビジネス的には
『横ずらし戦略』と言われ、
よく使われる手法です。


もっと言うと、
家事の内容が、

  • 料理

  • 洗濯

  • 掃除

  • 子どもの送迎

  • などなど

この場合は狭めているのですが、
様々バリエーションが出て、
これが差別化になります。


このように、

具体を抽象に
抽象を具体に

再構成することによって、
本質を『パクり』、
商品を作っていくことができます。


『美しいパクリの作法』とは?

ここまで読んで頂いた皆様には、
『美しいパクリの作法』の理由がわかって頂けたと思います。


大切なのは、

具体を抽象
抽象を具体

の変換でしたね。


その時の方法は、

具体→抽象
それは、つまり?


抽象→具体
自分だったら~
他に当てはめると~


という手順を踏んでいけば、
誰にでも簡単に商品が作れます。


意外と、
「そんなことかぁ」
と思いませんでしたか?


そんな風に感じた方は、
ビジネス戦闘力が元々高いのでしょう。

なかなか見たことがないです。


美しいパクリの作法があれば、
商品は無限に作れます。

あとは、
それが性に合っているか
やりたいか
などの、価値観や性格で合わせれば十分、
ビジネスで戦えます。



皆さんのようなビジネス戦闘力の高くて、
優秀で行動力のある方は、
「あれをパクって、商品作ってみようかな?」
と思っているのではないですか?


えっ!?
商品が思いつかないんですか?

パクれば、無限に作れるのに?


やらないんですか?

そのままでは、

おいしいごはんも食べれないですね…
楽しい旅行も行けないですね…


そうですか…残念…
今の不満たっぷりな生活を続けるだけですね。


えっ!?
やりますか?

やりましょう!
この状況を一気に変えてやりましょう!


では、

『パクって』商品ができたところで、
その商品を販売してみたくないですか?

良いサイトがあるんです!
気軽に、商品のやり取りができる場所が!

それは、

『ココナラ』です!


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特に大したスキルもありませんでした。


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100万円あれば、月8万円くらいの浪費ができるんですよ?


えっ!?
初心者に100万円はムリ?


確かに、いきなり100万円はムリですが
(私は始めて、2年目に100万円に到達しました)、

それでも、1万円でも、十分、豊かになれるとは思いませんか?


え?そんなことできない?


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商品を作るのが
メンドクサイ?

これが簡単に作れるのです!


売れるかどうか不安?

それはやってみないとわからないと思いますよ。


私も文章を書くことは苦手で、
好きではないですが、

こうやって皆さまの役に立ちたいと思って書き始めると、
意外とスラスラ書けるものです。


皆さまも『誰かの役に立ちたい』と思っている
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記事をご覧いただき、誠にありがとうございます!
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