見出し画像

別に2024年だからって特別じゃない。

2024年だから、1日だから始めるじゃなくて今この瞬間から何かをやりたければ始めればよい。それくらい今日という1日を大切に生きる

by  渋谷龍太

これは先日のライブで私の大好きなSuper beaverの渋谷さんがおっしゃっていた言葉です。

人は何かと年が変わったらとか何かが終ったらとか物事を始めるのにきっかけを求めがちです。
私も何かと理由をつけがちな人間です。
だからやりたいこともなかなか始められない。動かない人間だからそのやりたいことすらも見つからない。そのくせ他人の幸せを見ると羨ましくなって自分が惨めに思えてきて、自分の人生つまらないななんて思える。

この性格を変えたいから何かのきっかけとしてnoteを始めた。
様々な人の考え方とか人生に触れることで自分の人生をより良くしたくて。

2024年はそんな性格を変えてなりたい自分になってやりたいことをやって他人に誇れるような人間になって他人に誇れるような人生を送る。
自分の人生を良くも悪くするのも結局自分自身だから

そして2024年12月31日にこの記事を見返して変わったなって思いたい。
自分にとっての転機の1年にしたい。


最後に自己紹介も含めて成長したいとか変わりたいと思えた2023年を紹介します。

2023年とても長かった。

2、3月 卒業前とても楽しくてこんな毎日続けば良いなぁなんて思ってた。ただただ何も考えずに目の前の楽しいって思える現実を楽しんでいた

4月 社会人になって会社と家の行き来に絶望した。上京して社会人になって環境も状況も180度変わって、youtubeをみてたまに遊んでそんなやり甲斐のない毎日を過ごして20代を終わることが怖くて絶望してた。

5月 自分にとって大切な人の1人と喧嘩した。ほんとちゃんと伝えたいこと伝えて、しょうもないプライドを捨てて、思いやりを持って傷つけないようにすればよかったのに。絶望してた時期にさらに上乗せのように不幸が差し掛かった。

6月、7月 自己肯定感が強いのに人の為になれる変な奴らとの出会いがあった。出会いの少ない社会人だからこそとても貴重な出会いだったと思う。

8月、9月 絶望しながらもそいつらに触れていく中で価値観とか考え方が大きく変わっていた。

10月 人の役に立ちたいとか人の為になりたいとかは前から少し思ってたけどそれが実現できる自分に成長したいと思い始めたのもこの時だと思う。

11月、12月 成長することとか変わることが楽しくて何かやりたいと行動できるようになりつつある今。

自分が絶望してたのとこのわけわからん奴らに出会ったことは偶然じゃないと思う。
出会いに感謝。そして出会えたことには意味があると思える。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年はnoteの投稿を継続的に行えるように頑張ろうと思ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?