見出し画像

とにかく自分を甘やかせ!?

今朝も秋晴れ! 快晴ですね
今年の夏は酷暑で10年ぶりの熱い夏でしたね!
今年の夏はかなり、楽しめ、満喫できました
有難うございました!

さて今日はとにかく自分を甘やかせ!?
というお題してみました!

そんなことでいいのかとか
自己中でもいいの?
というような言葉が聞こえてきそうですが
少し考えてみたいと思います!

日本人の気質というか民族性も大きく関係して
いると思いますが
真面目な方が多いです!
その反面、自己中もいますが
私はどちらもNGとしています!

自己中は論外として省きますが
真面目もNGです!

私も長年体育会でスポーツをしてきた
人間として見て来た状況は
根性論で管理されるやり方が常識でした!

全てを否定はしませんが、時代の変化と
ともに常識の変化が求められますね!

厳しさに疑問を常に持っていた私は社会人に
なってとにかく自分を甘やかせを
目標にしてやってきました!

しかしながら、長年の経験と
これが常識でありルールだと言わんばかりの
信念が潜在意識にはびこり、支配していて
なかなか抜け切ることができませんでした!

しかし、時間の経過と常に意識することで
潜在意識を少しづつ書き換えることに成功すると
人の気持ちがわかるようになり
他人は自分、自分は他人であり
常に一体であり、分離にない
ワンネスであると認識する瞬間が訪れました!

勝ち負けにこだわる結果至上主義から
成果につながるプロセスが重要である考えに
大きくシフトチェンジしました!

過去振り返り、うまく行っているときは
力が抜け、リラックス状態で楽しみながら
結果に一喜一憂しないという思考、感情、行動を
していました

うまく行かないときは
緊張状態で、経営回復を主眼に
ノルマ的タスクが最重要課題となり
力が入り、数字に執念を燃やすという
凝り固まった緊張状態でした

結果は明白であり、どちらに目を向け
重要視して、意識、思考、感情、行動していくかが
求める楽しい人生に繋がっていきます!

今でもふっと
「こんなことしていていいのかな?」と
真面目がたまに顔を出しますが
とにかく


「自分をもてなし、甘やかす!」



この精神でいきましょう!


自分をもてなす、大事にすることです

毛玉のついたくつした
少しゴムの伸びたパンツ
首が少し伸びたTシャツ
何年も履いているジャージ
などこれは自分を大事にしていないことに
なりますね!

ここは断捨離を実行!

お客さんよりいい服、食器、衣服、食事を
求め、自分に与えて行きましょう!

そして、この上なく自分を甘やかしましょう!
そうすると、少しずつ、いい気分になり
今度は継続したくなります

そうなったら、習慣形成され
さらに上を目指していきます!

自然と自分を大切にして
もてなすこと、甘やかすことの罪悪感が
徐々に薄れ、確立していきます!!

こうなれば無敵!

「無双状態!!」



となります!


楽しみですね!


今日も自分を喜ばしながら
人も喜ばせていきます!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的、精神的
再生復活

あなたの志は何ですか?
一度考えてみてくださいね!
人生が変わりますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?