見出し画像

おしい!! でも安心してまたやろう!?

本日も36℃予想で危険アラートが
出ております
熱中症にはご注意ください!

熱中症といえば数年前、湘南でビーチバレーの
試合に出て、熱中症になりました!
みなさん、たいしたことないと思っている方も
いるかもしれませんが、私は状態が悪くなれば
人はこうやって死んでいくのか!
と思ったほどでした

だめなら救急車をと思いましたが
休憩施設は充実していて
冷房が効いていて
太い血管を氷で冷やせたのが
よくなんとかなりましたが
水分は17ℓ飲んで初めて
汗が出て、おしっこが出始めました

やはり恐るべし熱中症!
水分、塩分をこまめに摂取してくださいね!

連日の続きですが
今日は
④知ってやったけど途中であきらめた人
です
深堀していきましょう!


人生の5パターン
① 初めから知っていた人
② 知らない人
③知ってもやらない人

④ 知ってやったけど途中であきらめた人


⑤ 知って学んで実践しマスターした人

上記5つにパターン分類されています!
あなたはどの分類に入りますか?

④ 知ってやったけど途中であきらめた人

これは、
俗にいう


三日坊主!!!



これも経験ある方はとても多い
もしくは、大なり小なり全員が
経験していると思います!

なぜ人は三日坊主になるのか?

飽きた
面倒になった
できなくなった
教えてくれた人を信用していない
知った内容を信用していない
知った内容の効果が出ない

こんなものでしょう?
よくある継続ができない理由は

継続は力なりということわざが
あるくらいですから先人も
てこずっていたということですね!

しかし先ほどのできない
継続しない本当の理由は
他にあると考えています!

先ほど6つの理由のうち3つは
諦めの心境から来ています
諦めなければ継続するのか?

残りの3つはそれも要因と
してあると思いますが
信じていないのが
大きな要因であると考えます!

7番目の理由が実はすべての
要因を引き起こしていると
感じて考えています!

それは


自分を信じていない!!!


ということですね!

こんなことができるのか?
どうせできないよ!
商品、サービスが悪い
教え方が悪い
など
できない理由は出てきますが
できる理由は出てきませんね!

それは自分を信用していない
からではないでしょうか?

自分ならできると思えばできる!
思考は現実化する!
は正しいと思います!

できないと思うとできない現実
できると思えばできる現実

みなさんはどちらを選択しますか?

私は自分を信じ切り
できると信じ切りできる現実を
選択します!

もう一度お聞きします!

できないと思うとできない現実
できると思えばできる現実

みなさんはどちらを選択しますか?

自分そして全ての可能性を信じてやまない…

では、また






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?