見出し画像

【アクション映画】手に汗握る!

【アクション映画】手に汗握る!テンションが上がる

✨✨ベイビー・ドライバー✨✨

この世に天才ドライバーを描いた映画はいくつもありますが、ハードボイルド系が好きな方は『ドライヴ』を、ノリノリ系が好きな方は『ベイビー・ドライバー』がおすすめです!本作は、アクション・クライム・恋愛・音楽すべてがごちゃまぜになったカーアクション映画です。子どもの頃の事故の後遺症により耳鳴りに悩まされる主人公ベイビーですが、自分の好きな音楽をipodのプレイリストで流しながら運転すると、耳鳴りは消え、驚異のドライビングテクニックを発揮できるのです。その天才的な能力を買われて、犯罪組織の逃し屋として活躍していたベイビーは、ある女性に恋をしてしまうのですが…。とにかく音楽が良い!そしてストーリーが最高に小気味良い!!若干コミュ障的な青年の成長物語としても楽しめます!!

✨✨キングスマン✨✨

スパイ映画といえば『007』という人は多いと思いますが、新時代のスタイリッシュで最高に面白いスパイ映画なら『キングスマン』をおすすめします!さきほどご紹介した『英国王のスピーチ』で主演を務めたコリン・ファース主演!!
こんなにもブリティッシュ・スーツの似合う俳優さんは他にいないのではないでしょうか
ロンドンの高級テーラー「キングスマン」は、実は世界最強のスパイ機関
もうそれだけでも面白いのに、仕込み武器の数々は、かの有名なジェームズ・ボンドも顔負けだと思います(笑)本作は目まぐるしいスピード展開に加え、クールでスマートなキャラクター、さらにコメディ要素までふんだんに盛り込まれた至極のアクション映画です
ちなみに、本作はシリーズ化しており『キングスマン:ゴールデン・サークル』、最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』も出ています!!

 ✨✨アンチャーテッド✨✨

昔、一世を風靡した<インディー・ジョーンズ>シリーズが好きな人は絶対に楽しめる作品!タイトルの「アンチャーテッド」とは"地図にない場所"という意味!!
消息を絶った兄が残してくれた手がかりとマゼランの航海図を頼りに、財宝を探しに旅に出るというアクション・アドベンチャーです
ご存じの方も多いかと思いますが、実はこの作品はゲームが原作!ゲームの緻密な世界観と、映画ならではのエンターテイメント感が上手くミックスされていて、日曜日の昼下がりに観たい映画です(笑)『スパイダーマン』のピーター役としても記憶に新しいトム・ホランドと、何故かいつも残念な役柄のマーク・ウォールバーグのコンビがぴったり!!

✨✨ボーダーライン✨✨

とんでもないクセモノ揃いの映画が『ボーダーライン』です!!
いわゆる麻薬戦争を描いた作品なのですが、本作を観たら「メキシコ」の陽気なイメージが一変してしまう可能性大!sakuraはこの映画を観て、一生メキシコで暮らすことはできないと思いました(笑)しかし、これがまた面白い。面白いと言ったら語弊があるかもしれませんが、一瞬たりとも目が離せない映画なのです
麻薬カルテルを殲滅するために捜査官たちが派遣されるのですが、主人公のエリートFBI捜査官を除くと、彼らこそ悪ではないのかと思ってしまうほど容赦がなく。善悪の『ボーダーライン』とは一体どこにあるのでしょうか
心に澱のように重たいものが残る映画です!!

ここから先は

1,325字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?