見出し画像

山形ピッグファームで働いて何故私が自殺未遂を2回したか

私は山形ピッグファームと言う会社に勤めてます
私は会社における成績のプレッシャー仕事のストレス上司からの叱責で毎朝仕事に一番に行き泣きながら仕事をしてましたそれでメンタルの限界だと思い有給休暇の取得したかったが認められないで叱責されましたその後も無理を仕事をしたことなどが原因で自殺未遂に至りました
自殺未遂した翌日体調が悪く休んだら次の日会社から来た連絡は大分前から有給申請して拒否されていた旅行行っていいからと怒りながらの電話でしたそれ以来復職まで社長からの連絡はありませんでしたその後病院での診察でうつ病と診断され休職しました
うつ病になりながらもこれまで復職に向けてリハビリして今後も通院する必要はあるが復職に向けた手続を行うため会社に行ったとき社長からまた休職するんじゃないかと笑いながら言われました
復職の連絡した時の最初の反応はあ、そうでした
私は薬の副作用の紙を見せて社長に説明しようとしたら薬なんか見ても何もわからないと言われちゃんと説明できませんでした
その後復職一日目に今までと違う場所でルールも違い頭が戸惑いと精神薬を飲んでるので頭の働きが遅く1人の社員に挨拶をしなかった事をその場ですぐに注意されたのに関わらずに帰りにお疲れ様とその社員に言った所怒鳴り声で人格を否定される言葉を言われました
私は泣きながら帰りその夜その私はまた自殺をはかりまた仕事には出られなくなりました
今考えると挨拶をしなかった私も悪いのですが
社長に薬の事や病状を説明できて他の社員に説明をしてくれたらまた違ったのではないのかと思いました
私を怒鳴った社員は過去に障害者の子の胸ぐらを掴んで怒鳴った前歴がある
私は前回労基監査を入って会社が未払い残業を注意され残業時間を制限され前よりも残業代が減った後も仕事の量が多く終わらず残業時間を誤魔化して朝一に来て最後まで働いてました
土日は仕事の時間が短いので一つの農場では他の農場より昼休みを1時間早く切り上げて仕事を初めてます
休憩時間が1時間短いのにその分を未払いで働かせてます
残業時間が月事に決まってるのでオーバーしない為に皆んな1時間早く始めないと仕事が終わらないから泣く泣くやっていますが社長は知らないふりをしています
私が会社で自殺未遂をされた次の日に社長の奥さんが私のプライベート馬鹿にするような内容のLINEを元社員に送りました
他にもパワハラを受けた社員が労基に相談すると言った社員に社長はパワハラを無かった事にしてくれと言ったり
他のパワハラを受けた社員が部署移動したと言っても耳を傾けないでパワハラを放置したりしてます
証拠は何一つなく皆んな泣き寝入り状態です
会社はなにも問題を解決する気もありません
私の自殺未遂も私の話を一切聞かないで会社の良いようなシナリオを考え私が悪い見たい内容で私の親に連絡しました
いろんな所にこの話しても証拠がない事を相談しても私達にはなにも出来ない行政指導や勧告について申立てをした方がいいとアドバイスしか貰えませんでした
会社は自分達の非を認めてないので私1人の証言じゃどうにもならない状態です
会社からは一切の謝罪は今もありません
私は何の為に仕事に誇りを持って頑張って取り組んできたのか分かりませんられなくなりました
今楽しい事を考えられず負の感情がコントロール出来ない状態で支えてくれる周りの人達もイライラが溜まって来てるのが伝わってきます
私は支えてくれてるのに怒らせて申し訳ない気持ちでいっぱいです
今でも自殺したいという気持ちが毎日よぎります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?