見出し画像

忙しい彼にぶっ刺さるイイ女の対応【多忙な彼に求められる女】

彼が忙しいと、大体の女性は病む。私も病んだ。

「今日も返信来ないな…」
「返信きた!?なんだ友達か…」
「え待って、こんなに返信来ないことある?」
「いくら忙しいと言っても、返信もできないほど?」
「これもしかして自然消滅狙ってる…?」
「私って遊びだった…?」
「いつになったら会えるの?」「寂しい」


つらい。思い出しても泣けてくる。そうして不安でネガティブな状態で行動を起こすと大体ミスる。事故る。自爆する。


そんな「彼の対応に対する一抹の不安」「会えない寂しさ」等々のモヤモヤ地獄から抜け出すべく、「忙しい彼との付き合い方」についてお話ししようと思う。


まずね、早速結論すぎて申し訳ないんだけど、男性が仕事で忙しい時にされて一番嬉しいのって、

放っておいてくれること

なんですって。

でもね、男ってめんどくさいから「あ、忙しいのね、じゃあそっちから連絡くるまで何もしないからね!」って突き放して欲しいわけでも、構って欲しくないわけでもないのよ。だから正しくは、この「放っておく」の前には、

(彼を信じて)放っておく


っていう注釈が入ります。


これ男女で結構差が出るところなんだけど、女性ってもともと家事しながら子供の面倒みたり、仕事しながら夜ご飯の献立考えたり、マルチタスクが得意だから(※性差別ではなく脳の作りの話です)、自分が仕事で忙しくても「彼の存在」をすっぽり忘れて仕事に全集中!なんてことにはならないんだけど、

男性はなるんですね~。笑


ほんと、信じられないけど。仕事が忙しいと「彼女の扱いが雑になる」とか「彼女の存在価値が下がる」ってわけではなくて、完全に「仕事モード」になっちゃうの。


繰り返すけど、彼が忙しいからといって「あなたへの愛情が冷めた」っていうことではないからね。そもそも「LINEの量=愛情の量」でもないし、「あなたっていう存在の大切さ」は彼の中で変わらないんだけど、

「LINEの返信」っていう項目の重要度は下がっちゃうわけ。


だから、彼が忙しい時に「追いLINE」「長文LINE」を送るのはNGって言われてるわけですよ、そもそも忙しすぎて脳が仕事モードになっちゃってると、返信する脳内キャパがない状態だから。


もし、忙しい彼にLINEを送るとしたら

「生きてるか~、仕事頑張れ~!」
とか

「○○くん好き!
 仕事落ち着いたら連絡ちょうだい!」

とか

「頑張ってる○○くんにプレゼントです☕」
ってスタバのLINEギフトをそっと送る


くらいの「まあ彼なら忙しさも乗り切れるでしょ」「そのうち連絡くれるでしょ」っていう軽いLINEがオススメ。



(もっと詳しい「忙しい彼へのLINEの仕方」はこちらでチェック👇)


でもさ、じゃあ彼が忙しい時は、物分かりよくいい子でワガママも寂しいも言わず、大人しく待ってろってこと…?って思うよね?



そんなことはないからね。


「会えなくて寂しい」は事実だし正しい感情だから。いくら仕事とはいえ、ワガママなんかじゃないよ。


だから、彼が忙しくて会えない寂しさを押し殺す必要はなくて、

「会えなくて寂しかった…」
「○○くん不足!いっぱい充電させて~💕」
「今日はお互いを甘やかす日!」


って本音は、LINEじゃなくて

デートで直接伝えちゃえばいいんです。


忙しい彼への対応で大切なのは「なんで返信くれなかったの?」「返信くらいできるでしょ?」「もっと時間作ってくれてもよくない?」「ずっと寂しかったのに…」っていう「なんで・どうして」じゃなくて、



会えなくて寂しかった分、

「今、あなたとこう過ごしたい」を伝えることです。



忙しい彼に求められる女になりたかったら、LINEよりデートで勝負だ。


忙しい彼が無理してでも会いたくなる
「ゾッコンデート術」👇


忙しい彼を完全攻略したいなら👇


間違って押しちゃってください