見出し画像

Nintendo64で特に好きだったゲーム!!

みなさん、こんばんは!
家の近所にある創作イタリアンに従兄弟と行ってきたら、めちゃくちゃ美味しくてテンション上がったアキラです!

お喜楽イタリア創作料理 Basta Basta(バスタ バスタ)さん


突然ですが!
実は昨日のブログで毎日投稿64日目を突破していました!

ん?なぜに中途半端な64日目を宣言しているのかって?

ふふふ
64ですよ!64

この数字は我々ゲーム好きにとって特別な意味を持っている数字です!
なぜならば!!!

Nintendo64という神ハードがあるからです!!!!

1996年6月23日に発売されたゲーム機で、数々の名作を世に出しています。

Nintendo64

なので今回は、僕が幼少期の頃に遊びまくった64のゲームを紹介しようと思います!!

みなさんはなんのソフトを遊んでいたのかな?
良かったらコメント欄に教えてください(*^^*)

同士よ!ここに集え!!


コホン。
では気を取り直して、早速紹介したいと思います。

64のゲームは本当にいろいろと遊んでいて、特に印象に残っているゲームを、チョイスしました。

そのゲームとは!こちらです!!

ゼルダの伝説 時のオカリナ

もう有名な作品ですね。
今のゼルダの伝説シリーズの分岐点となっている作品になります。

時の勇者リンクと魔王ガノンドロフのハイラル王国を巻き込んだ戦いになります。

僕が初めて時のオカリナをプレイした時は、確か小学校3年生頃だったので、その時はクリアまで行けませんでした。

ちゃんとクリアしたのは、中学生になってからですね。 
それだけ難しかったのです。

ゼルダの伝説は主に謎解きダンジョンをベースにしていて、ダンジョン内にある様々なギミックを解きながら攻略するので、幼い時の僕にはとてもじゃないけどクリアできませんでしたね( ̄▽ ̄;)

時のオカリナでは主人公のリンクを「子供時代」と「大人時代」の2つの時間帯を使い分けて物語は進んでいきます。

時のオカリナは物語が面白く、当時にしては広大なフィールドを自由に駆け回り楽しめるので、当時はひたすらにリンクの愛馬「エポナ」に乗り、ハイラル平原を駆け回っていました(´-ω-`)

あとメインのお話以外にも、サブクエストも数多くあって、そこで色んな人達の掘り下げをするので、出会う人みんなすきになりますね( *´艸`)

懐かしい〜

ですが!
時のオカリナ以上に好きな作品があります!

それは!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面です!

時のオカリナの正式続編となる作品で、主人公は子供時代のリンクのみになります。

ハイラル王国から旅に出たリンクはとある森で、ゼルダ姫から託された「時のオカリナ」を盗まれてしまいます。
それを取り戻すため、リンクはとある街を訪れます。

その街は3日後に開催される「刻のカーニバル」の準備でとても忙しくしている街で、とても賑わっていました。
ですが、そのカーニバルの夜に空に見える月が落ちてくると噂もあり、さらにその原因は時のオカリナを盗んだ人のようでした。

何とかカーニバルの夜に、盗まれた時のオカリナを取り戻すことに成功したリンクは、月の落下を阻止するべく戦いに挑みます。

ですが相手の力が強力で全く歯がたちません。
月の落下までもう残りわずか

そんな絶体絶命の中、リンクは取り返した時のオカリナで「時の歌」を奏でました。

時のオカリナはハイラル王家の秘宝で、特別な力があります。

その力もあってか、気がつくと月の落下はしておらず、街も以前のような忙しく賑わっていました。

そう、リンクが訪れた3日前に戻ってしまっていたのです。

こうして月の落下を阻止するべく、3日間のループを頼りにリンクの新たな冒険が始まします!


で!ムジュラの仮面でとても重要なアイテムが、「仮面」です!

この作品では仮面に様々な力があり、結構な種類の仮面があります。
そんな中で特に重要になってくるのが、種族のお面です。

ゼルダの伝説シリーズには、様々な種族がいて
ムジュラの仮面では、「デクナッツ族」「ゴロン族」「ゾーラ族」の3種族のお面があり、それを被るとリンクがそれぞれの種族に変身できるようになっています。

それらのお面を駆使してダンジョンを攻略していきます。

そしてムジュラの仮面の物語は、前作時のオカリナに比べ、かなりダーク寄りになっているため、全体的に不気味です。

トラウマ級に怖いシーンとかもあるので、そういうのが苦手な人はプレイしない方がいいかもしれないですね💦

ちなみに、時のオカリナもムジュラの仮面もNintendoSwitchオンライン追加パックに収録されているので、気になる方はぜひプレイしてみてください!!

大人でも結構難しいですよd(˙꒳​˙* )

とまぁこんな感じで、今回はNintendo64のゲームで特に好きだった作品を紹介しました!

ぶっちゃけこの2作品は、やり込みすぎて攻略サイト無しでもフルコンプできるくらい好きな作品ですです。
リメイクが出る度にプレイしてますしね( ̄▽ ̄;)

みなさんも幼少期にやったものですごく覚えているものとかあったりしますかね?
当時遊んでいたものでも、今やると違った楽しみ方があっていいですよ(*´ω`*)

では今日はここまで!
また明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?