見出し画像

私が仲間を求める理由

今日は、支援学校の研修会でしたー!
参加者の皆さん、メンバーお疲れ様でした。

今日思った事を書きます。
発達障害児は一人一人違う。
同じ診断名がついていても、同じ支援で上手くいく!とは言い切れない。

だから、私は仲間を必要とする。
ん!?だから?
なぜ仲間が必要?

自分は自分でしかなくて、自分が考えられる事(支援)は限られているから。限られている中で出てくる支援は固定化してしまう。

自分の考えに自信がないわけではない。あるわけでもないけど、

そんな事どうでもよくって、単純に発達障害児の支援について色々な考えを知りたい。自分の知識を広めることで、支援の幅がひろがる。

自分が自分以外の人の意見を聴くことで、自分の視野が広がる。
子どもが安心し、成長できればそれでいい。最終目標は、ブレないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?