見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 20p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


20/47

スタート地点・20pネーム

10月4日

20-1

20ページはいれましたー🎉
キリがいいですね😙

毎度のごとくコマ割りと絵を変えながら進めております。

こっちの方がコマ数が減ってすっきりするし、その分だけ絵も大きく描けてインパクトも増すかなーと😙

ただ・・・絵がむずかすぃ😩
今まで簡単にサラサラ描けたことなんてないですけれども。
…😪

10月5日

20-2

このアングルでこのポージングはかきづれぇええ😩

で、瞽女のお婆さん・・・自分でもどれが何の線だかよく分からん🤔
整理せねば。

あとは水と血を描いていくわけですけれども!
怖くおどろおどろしく出来たらいいですな😙

10月6日

20-3

う~ん、演出どんな感じにしようかなぁ🤔
迷う・・・

水、暗さをどんな風にすっかな~!

続きやりたいけど、バイトいくかぁ、しょうがない😙

10月7日

20-4

ふーとりあえず一コマ目出来ましたけど・・・
どうでしょう?
ちゃんと雰囲気のある描き方を出来ているだろうか🤔
水面の描き方にはホント迷ったんすよー。

で、二コマ目なんですけど描き始めたらなんかシックリこなかったんでちょびっと変えながら進めております。

続きやりたいけどしょうがない・・・アルバイトに行ってきますかね😙

10月8日

20-5

あー!!今日中には終わらせたかったぁ!
ああああああの一時間がぁ!
俺が悪いんだけど!!俺のバカ!

続きやりたいけどバイトに行ってきまーす!
雨やんでくれえええ!

10月9日

ゴール🎉20-6

ふ~やっと20p出来ましたーイエヘーイ🎉

2コマ目はもう少し大きめにしようかとも思ったんですが・・・
ほら、その方が画面も華やか(?)になるかなぁと思ったし😙

でも一コマ目を強調する事を優先して二コマ目を抑える事にしましたよー。

あと元々は描き文字を描くつもりだったんですけど、どう描いても違和感というか邪魔に感じたので描かないことにしましたぜ😏

今日はアルバイトが休みだー😚
キャホー!

ポートフォリオ

「ちょっと位は応援してやってもいいぞ😏」という方は
👇のキンドルインディーズの作品を読んで頂けると有難いです。

読まれた分だけ、ダウンロードされた分だけお金が頂けるので😙

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

マンガメイキング

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊