見出し画像

読み切り漫画「夜明けの夜」制作日記 11p編

・あらすじ
盲目の為に鬱々とした感情を抱いていた三味線奏者の元にある夜光り輝く赤ん坊が舞い降りてきて、受け止めたその瞬間、視界の闇が一気に晴れ渡るのだった!


11/53

スタート地点・11pネーム

✒11p-1

珍しくコマ割りをあんまり変更しないで進めていきますよん

二コマ目、元々は赤ん坊も描くつもりだったんですけど
蜜希にフォーカスする事にしました🤔

いい感じにディフォルメをきかせて臨場感?がある様に描けたらいいですな😙

✒11p-2

二コマ目、元の向きだと流れ?というか繋がりが悪く感じたんで反転しました
で、問題なんがこの座り方の和服のシワがよー分からん・・・🤔

片側に足を流す座り方の和服の資料は結構見つかるんですけど、
女の子座り(…なんて言い方はしないかな、今日び)の和服の資料はまるで見つからん・・・何故や

✒11p-3

三コマ目の表情がどー描いてもシックリ来ない・・・
水中から顔を出して必死に呼吸してるシーンなんすけども、なんかどーもねぇ🤔

時間だけが無情にも溶けていく
どー描いたらシックリするんやぁ?

✒11p-4

やぁーっと11p終わった・・・

今日はちょっと…まぁアレだったけど、とりあえずキリのいいところまで出来て良かった・・・
やれやれだぜ😙

絵って時として無理矢理描き進める時、あるよね・・・ね?
じゃないと、漫画って完成せんくない?

・・・今思ったんですけど、三コマ目、少し効果線をいれてみようか?🤔


西原友作の読み切り漫画作品集

受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 

ライブドアブログ

も描いてまーす。
良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊