見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 45p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


45/47

スタート地点・45pネーム

✒45-1

45ページ入れましたー😚
・・・さて、墓をどんな感じにしようか🤔

大正時代だし、お金持ちというわけでもないから素朴な感じがいいよな~

とりあえず、いろんな墓の画像を見て考えてみよう。

✒45-2

完成🎉45p

で、こんな感じに落ち着きました。
どうでしょ、一目で「墓だ」て伝わるかな?

🤔・・・名前、入れた方がいいか?
…いやぁ、わざわざいれないよなぁ~多分。

ここまで描いておきながらふと思うのは
亜衣(母)はこの集落でどんな人間関係を築いていたのだろうか…🤔


noteで更新しているのでぜひ😝


西原友作の読み切り漫画作品集


受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 


ライブドアブログ

も描いてまーす。良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

マンガメイキング

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊