見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 8-2


読切「瞽女の母」制作日記

8/47

う~ん、マジで進まないです😩

このページは絵そのものもそうですが、なによりコマ割りとアングルがどうにもシックリこなくてこねくり回しまくってます。

一コマ目は元々は大きなコマで背景と手前の女性こみで描こうと思ってたんですけど、いざ描いてみるとなんか違和感がありました。

な~んか違うんですよね。
それでコマは小さくして背景は絞り、手前の女性の上半身はカットすることにしました、とりあえず。

少しは違和感が減った様な・・・

時間を置いて見直してみると見え方は変わるかも。

コマ割りとアングル、ホントむずかすぃ・・・😩


・あらすじ「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。


😪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


宣伝させてください🙇

ライブドアブログで描いています。
4話まで更新しています。

キンドルインディーズで作品を公開しています。
お財布は一切、痛まないので宜しければぜひぜひ😊

時は江戸時代…
絵師・豆治郎は
自分が心から夢中になれる
題材を探し求めていた。
そんな豆治郎が
友人に連れていかれた
吉原遊郭で出会ったのは
白髪碧眼の遊女・紫苑だった。

紫苑に夢中になった豆治郎は
金を湯水の様に使い
食うにも困るようになり
ついには餓死してしまうのだが・・・

(全35ページ)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊