見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 13p編

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あらすじ

「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」

全47p

13pネーム(スタート地点)

スタート地点・13p

9月8日

帽子・・・じゃないですね、笠ですね。
これがなんか妙に描きにくかったです。
一コマ目で一番時間かかったような、ただの笠なのに。

帽子って別に複雑な構造でもないのにどーも苦手なんですよね。
こーであーだからこーか?て描いてもどーも不自然。

でも、あんま考えずこーんな感じか?て描いた方が自然に見えます。
どうでしょう?
一コマ目の笠、違和感とかないですかね?🤔


9月9日

二コマ目の亜衣(主人公の女の子)、元々は予定ではなかったけどコマをぶち抜きで描こうかな🤔

その方が画面で目立ってくれると思うし・・・
下のコマをあんまし潰しすぎなければ、ぶち抜かせよう。

三段目はそんなに問題ないと思うけど、一番下のコマはなぁ🤔
顔のドアップを入れたいから・・・顔をつぶすのはなぁ・・・

どうしよー。

9月10日


袴が描けない~😩

袴っていい感じに描けると
とってもカッコよくなるのに・・・

目を皿にして資料見ながら描くんですけどどうにも・・・
袴だけで大分時間を吸われてしまいました。

↑の後ろ姿の袴、どうでしょう🤔?

13p原稿(ゴール地点)


ゴール!🎉

13p出来ましたーイエヘーイ🎉

最終コマ、顔のアップてバランスを取るのが難しいので、少し引いたカットを描いてからアップにしました😙
恐怖にひきつってる感じは出せてるだろうか🤔

で、二コマ目!
迷ったんですけど、亜衣(主人公の女の子)の下半身をカットする事にしました😩
袴、何度も描き直したのに。

でも、どうにも下のコマをつぶしすぎてしまうので😢
カット!あーあ・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新作をキンドルインディーズにて公開しました🎉

新作読み切り「いないいないばぁ」(0円!)
ぜひご一読くださいな😊

時は江戸時代
月夜に
光り輝きながら舞い降りて来た
白髪碧眼の少女、紫苑。
成長した紫苑は
その容姿故に
周囲の好奇の目に晒され
利用される生活に
疲れ果ててしまった紫苑が
ある日
親に捨てられた盲目の少年と
出会うのだった。

西原友作読み切り作品集


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊