見出し画像

【結論】可愛い!!

何かについてじっくり考えることが好きなわたし。

自分なりの答えが出たり、出なかったり…

そして気づいたら今日も考えごとをしていた。

せっかくだから記事にしてみようと思う。

今回のテーマは
初対面で緊張すること】について。

実際にこれは、わたし自身よくあること。
これについて、なるべくポジティブな視点で考えてみよう!

初めて会う、この人はどんな人なんだろう?ドキドキ…

こんな感じを想像してみた。

実際どのように話そうか…
もしかしたら、ある程度の台本まで作成しているかもしれない(笑)

ここから感じられることは、相手のことをめちゃくちゃ考えているということ。
(でも、ただの妄想なので。自分勝手なのかもしれないなあ…)

だから、自分自身が緊張して、上手く話せなかったら相手に申し訳ないと思うかもしれないが、もし相手に「はじめまして…すみません!緊張しちゃって…」なんて言われたら「緊張しますよね!大丈夫ですよ。わたしも緊張してます…」なんて言ったら、お互い「あはは…」って。少し和むかもなあ、なんて思った。

と言うか…
想像したら、とっても可愛い!!

緊張してくれてるんだ!とも思えてきた。

考えれば考えるほど面白い。

でも今日はこの辺にしておこうか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?