見出し画像

【詩】なんだか良いような気がして

誰に頼まれたわけでもなく
毎日詩を書いている。

誰に頼まれたわけでもなく
毎日本を読んでいる。

時々わからなくなってくる。
なんのために、なんの為に。

時々わからなくなりながら、
明日もきっと詩を書き本を読む。

なんの確証もないけれど、
なんだかそれが良いような気がして。

これから僕の人生がどんなことになったとしても
それだけはなんだか良いような気がして。

迷っています。もやもやもしています。
でも、これは僕にとって最大限の肯定なのです。

満足いく人生でも、
充実した人生でも、ないかもしれない。
もしそうだとしても、
僕は僕の人生を最大限に肯定したい。
そのためにはなんだか良いような気がします。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

#自由律俳句

30,036件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?