見出し画像

ずっと激務のままでおる?

看護師さんて病院勤務やと
めちゃくちゃ家族を犠牲にしませんか? 

犠牲って言い方はアレやけど
子供に我慢させてしまったり
主人に頼むことが多かったり
夜勤とか日曜勤務とかで学校の行事に
参加できひんくて悲しい想いもあるやんな?

年齢的にも中堅になってきて
やり甲斐があったりするかもしらん
辞めれる環境じゃなかったりするかもしらん

そのまま定年までやりきった時に
満たされた人生やったって思えるんかな。
1番大事なのはなんやろ?

"もっと家族との時間を大切にしたらよかった"

人が人生が終わる時に8割が思うこと。
やらなかった後悔。

もっと家族優先できて
自分も我慢せんでいい働き方があるねんで
そんなに残業頑張らんでいいよ

激務から卒業してSNSで仕事したら
子供優先で生活できるで

想像してみて
あなたの理想はなんですか?
何に困っていますか?

それが改善されたらどうなりますか?

その生活が始まったら最高じゃない?

でもどうしたらいいか分からん?

勇気を出して、この人から聞いてみたいって人に
連絡してみて

恥ずかしいことなんてないし
連絡をもらった相手はめちゃくちゃ嬉しい

あなたの夢を叶えることにやり甲斐感じてるから

そしてその理想はその瞬間から叶うから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?