見出し画像

韓流アイドル御用達のパン屋さん@人気

こんにちわ!ミヒョンです。
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。🙇‍♀️

今回は韓国好きなフォロワーさんのための
私が韓国旅行した時に訪れたパン屋さん
『Cafe Onion』の方をご紹介させていただきます。


「Cafe Onion(カフェオニオン)」は、
ソウル市内に聖水洞、弥阿、安国の3店舗を
展開しており、歴史ある建物を
リノベーションしているのでまるで
韓国の時代劇の世界観に入れちゃいますね✨
どの店舗も有名人が来るほどの人気なんですよ!
良く東方神起の方など来られるみたいですよ!
有名人に会えるチャンス✌️
もちろん観光客の方、地元の方など沢山の方から
愛されているお店です!!
私は聖水洞(ソンスドン)と安国(アングク)に
行ってきました↑

・聖水洞
住所:성동구 아차산로9길 8
(城東区 アチャ山路 9ギル 8)

2号線 聖水駅 2番出口 徒歩5分
時間:平日 8:00〜22:00 / 週末 10:00〜22:00
(ラストオーダー30分前)

外観からとってもオシャレで元々使ってた工場をリノベーションしたみたいです!赤レンガがかなりの印象でお店も見つけやすい!

日本では見たことない形の不思議なパンも
ありました!!

その中でお店人気のパンは
『Pandoro』パンドーロという名前のパンです🥖
パンドーロは元々イタリア発祥で、
バターをたっぷり使ったしっかりとした生地が
星型に焼き上げられているのが特徴です!
見た目がまるで富士山で興味があり買ってみました!結構大きなパンで味も粉砂糖が甘くて
パンはとってもフワフワしてバターの香りが口の中でフワッと広がりました〜😋

実際の写真はこちら📸

・安国

住所:종로구 계동길 5(鍾路区 ケドンギル 5)
3号線 安国駅 3番出口 徒歩3分
時間:平日 7:00〜21:00 / 週末 9:00〜21:00
(ラストオーダー30分前)

韓屋を現代風にリフォームした韓国の伝統を
広めているデザインですね!


Chili sausage(チリソーセージ)」はパイ生地で
包まれたソーセージが美味しいお食事パンです。

様々なパンがありました!!
テイクアウトとも出来るので安心です✨

是非韓国に行った際は寄ってみてはいかがですか?

ご視聴ありがとうございました!🙇‍♀️

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!