見出し画像

ネガティブな気分を瞬間的に取り除く魔法の言葉!コツがわかれば、とても楽に

私が実行していることは、意識を瞬間的に変えることです。
その為にインプットしてあるキーワードを頭に浮かべ、口にします。
特にはまった時は,.笑顔が零れ落ちませす。

結論:キーワードを頭に浮かべ笑顔になる。

例えば
東京では先週(9月4日~6日ごろ)は28度前後でした。30度に近くてもとても涼しく感じました。

まだ猛暑が続くとの予報ではありましたが、この時期に気温が下がったのだから、もう暑さは戻らないだろうと勝手に思っていました。

どころが、
今週は猛暑復活でした。
(阪神タイガース、アレおめでとうございます。こちらは猛虎復活?)

 しかし
ここで、根を上げずてしまうのはもったいない!
8月の猛暑をなんとかかんとか切り抜けてきたのだからと、
ネガティブをポジティブに
瞬間的に変換してしまうキーワードをイメージします。

瞬間的にイメージするには、普段からポジティブワードをインプットしておくこと。
そしていざ、ネガティブな場面に遭遇したら、ポジティブワードを速やかにアウトプットするだけです。

 昔は、ジョークで、前向きネと言って、上半身をかがめましたが、最近では、キーワードを頭に浮かべ声に出して笑う。
これがピンチをチャンスに変え、次に繋がる行動になっています。

◆先ほどの例でアウトプットするキーワード
8月以上には暑くならない!
もうすぐ目黒のさんま祭り
その後はクリスマス
この言葉を頭に浮かべると、心臓もひんやりしました。

 ジョギング中の汗も、心地よく流れ始めていました。
終了時には、笑顔で気分スッキチ!
秋仕様になっていました。

このように、四季折々、年中行事でおこるネガティブダメージには経験から積み上げたキーワードをアウトプットして解決していく。
これがネガティブをポジティブに切り替えるコツなり!
                     です。

例2
今日は脚のトレーニング(少し後ずさり?)
そこはキーワードで乗り切る。

 :今週のクライマックス、さあチャレンジ!、
 :スクワットこそキングオブトレーニング、自分史上最高の粘りを見せる!
 :追い込んだ時に出る笑顔は至福の証!
 

 どうですか。
 速攻性がありそうでしょう!
 皆さんも経験から来るキーワードをどんどんインプットしてみては
 どうですか。
 即効性ありますよ。
  そして、ここぞの時にアウトプットしましょう。
  必ず、愉快に次の行動に移せます
  
 心軽やかに笑顔を絶やさなければ、ワクワクする時間が過ごせますから。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?