見出し画像

ボイトレ成果 感じたこと ポイント

こんちくわ!

名前はcan not こと キャン です!

Day19に突入致しました!ヨイショ!パチパチ

後半の集中力をあげたい・・・
むむむ・・

明日の課題
・ボイトレ
活舌のトレーニング×2
朝一のボイトレ×3
しらスタさんの発声トレーニング
W/X/Yラストサビ(転調)

感じたこと・反省
・集中しきれてないところがある
通知がくるとすぐ反応して違うアプリを開いて集中力が拡散してしまうので
練習中は機内モードにする!

・サ行カ行がうまく言えてない
空気が抜けて上手く言えないことが多いので発音のみの練習も加える!

・顔に力が入ってる
高いピッチの時もろ顔に力が入る・注意

・リズムにあてる意識が足りない
リズムを感じながら歌っているがタイミングを取っているだけであやふやになっているのでしっかり一音ずつリズムに充てるようにして歌う!

・歌詞の深堀
曲の長さをAメロBメロサビのみの一回にするか検討中
このままだと確実に間に合わないので一旦それで作ってみてから続きを考えることにする。
(メロディ=は繰り返しなのでなんとかなるのではと思う。

・メロディをつなげてみる
Aメロのメロディが固まってきて昨日よりは上手くいってます!
ただまだスピード感が遅いので引き続き頑張ります!

・なにか一つ探す
ボイトレをしてて感じたことをまとめます

・特に変化は感じられない
まだはじめて時間があまりたっていないからなのかすごいこれで変わったということは自分はまだありません。

・発音・活舌の練習
こちらの練習はすごい効果を感じます。
やっぱり一音一音しっかり発音することで音に厚みとリズム感が取れてるなと感じるようになりました!
各音を発音することでリズム抜けがなくなるのかなと思います!

・声の立ち上げ
ボイトレで喉をほぐした後は一曲通しで歌うことを僕はやってます(無理のない範囲で)
ボイトレ後すぐ各フレーズ練習に入ってもいいと思うのですが、これ!っといったポイントはないのですがうまくほぐれるような気がします!

以上です!参考になれば幸いです。

少しずつ進んできてはいるもののなかなかきびし~ですー笑
上手くいくと信じ引き続き頑張っていぃます!!

明日の課題
・ボイトレ
・歌詞の深堀 圧縮
・メロディをつなげてみる
・なにか一つ探す

絶対上手くいく!
頑張るぞ________!

皆さんの助力、意見ぜひ!!お願い致します。
協力してくれる方も募集しています!
よろしくお願いいたします!

12/20まで全力で突っ走るので応援よろしくお願いいたします!(>_<)

             naw11/21・・・12/20まで残り33日・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?