迫る。緊張でしかないアメリカ旅行
NYC旅行まで一ヶ月を切った。
旅の準備に関しては、事前学習が全く足りていないのに、行動は中弛みの時期に突入している。全く余裕なんてないのに。
観光地を調べて漏れなく観光したいという想いは特になく、調べ過ぎてもただの答え合わせになってしまうので、最低限の知識で臨もうと思っている。
ただし、英語を話せない私は、交通機関の利用方法やチップのこと、トイレ事情など、少しでも快適に過ごせる下準備にはいくらでも時間をかけたい。
まだ時間はあると思っていたけれどいよいよ迫ってきた。ここからラストスパートをかけなくてはいけない。
私にとって今回の旅は自己投資だと考えている。
自分探しの旅なんていう人もいるだろうけど、私にとっては自分のテリトリーを出て、そこで味わう様々なストレスを味わい、移動することへのハードルを下げて少しでも身軽に行動できる耐性を備えるための旅行だ。
そして、自分が普段考えていることがいかに視野が狭く小さなことかを感じるためにより大きな価値観を浴びたい。
自分の中で抱えている漠然とした不安や悩みが、大きな対象によって小さく感じることのできる指標となればいい。
楽しむことは大前提だけど、体験によって自分のフィルターが一度壊れればいいと願う。
私にとってかなりの大金を叩いた自己投資となる。
失敗したくないとは思わないが、事前に対処できることは対処して、現地でしか味わえない感覚だけに集中したい。
国内旅行であれば楽しみでしかないが、海外となると緊張感が勝る。
とはいえ今日もいい一日だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?