見出し画像

大人の自分へのヒント💡

こんにちは☀️WBCで日本が決勝進出ですね⚾️
今日は一粒万倍日と天赦日と寅の日でトリプル素晴らしい日✨✨✨よい報告がたくさんあってよかったです😄🌸

では、今日の一枚🧭
「あなたが小さいころから好きだったことは、どんなことですか?」

私は幼少期からピアノ🎹を習っていたり、学校のクラブ活動や部活で楽器📯をやっていたこともあり、音楽が好きです🎵
あとは、子どもの頃から、自分が話をするよりも、他の人の話を聴く方が好きでした。
それが、今の仕事にも活かされているのかなと思います💡

WBCの選手の皆さんも、野球が好きということから始まり、今に至っているのですね🌈

自分のことを掘り下げて考える時に、小さい頃に好きだったものからヒントを得るというやり方があるようです。
純粋に好きだったものとその感覚を思い出しやすいから💓ということですね。

皆さんが小さいころから好きだったことは、どんなことですか?

今日もお疲れ様でした📯

セラとぴあ
https://seratopia.net/
ホリスティックコミュニケーションカードについて
https://kuromarutakaharu.com/2022/06/24/holicommucard/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?