見出し画像

教育未来指数世界第1位ニュージーランドのお話、聞きに来ませんか?

日本ではあまり知られていないけれど、実は教育先進国、男女共同参画社会のニュージーランド。

親日国で、治安もよく、穏やかな気候で、教育移住の人気国でもあります。実は私も2018年に短期の母子留学をした国でもあります。


羊の国のイメージだけど、実は牛のほうが多い!

そんなニュージーランドで、長年、日本からの留学生の学習サポートをしながら、ご自身のお子さんも現地の学校で学ばれている山口たくさんが日本に帰国されると聞いて、セミナーをお願いしちゃいました!

◇対話ベースのコミュニケーション
◇子どもの個性に合わせた主体的な学び
◇考える力、人に伝える力を伸ばす探究的学び

これらはNZの教育で大切にされていること。


PCもノートも当たり前に使うし、グループワークが基本。
先生もいない!
小さいころから、主体的に行動することが推奨されている。

今、日本の学校で取り入れようとしている「主体的対話的で深い学び」がNZでは30年以上前からすでに実践されているんです。

現地で暮らし、たくさんの教育を見ている山口さんだからこそ語れるリアルな話が聞ける貴重なチャンスをお見逃しなく!!

< 対 象 >
◇ 教育移住を考えている
◇ 日々の子育てにちょっと刺激が欲しい
◇ 海外の教育や子育てに興味がある
◇ 教育のことが好き
◇子どもの教育のことで悩んでる

そんなあなたとお会いできるのを楽しみにしています。

===開催概要===
日 時:2023年7月4日(火) 10:00-12:00
場 所:東京ウィメンズプラザ視聴覚室
     渋谷駅から徒歩12分
定 員:15名(先着順)
参加費:3,000円
講 師:山口 たく氏(未来教育コンサルタント&コーチ)
プログラム :
 ◇ NZの教育と子育てについて
 ◇ NZから見た日本の教育と子育てについて
 ◇ 質問TIME with Morning Tea

下記のPeatixよりお申込みください。


この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?