株式会社フェアワーク 吉田健一(参議院と国交省の元産業医)

健康経営と離職防止ツールのパルスサーベイ FairWork pulseを開発。あいおいニッセイ同和損害保険株式会社とコラボし、国内パルスサーベイ業界初の、最大1億円の使用者賠償責任保険を自動付帯しました。千葉大学医学部卒業、株式会社フェアワーク社長・医療法人社団惟心会 理事長。

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!8. 幸福度とは?

全20回シリーズでお伝えしています「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。前回は「エンゲージメントって何?」でした。今回は「幸福度とは?」をお送りします。…

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!7. エンゲージメントって何?

全20回シリーズでお伝えしています「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。前回は「アブセンティーズムとプレゼンティーズムって何?」でした。第7回は「エンゲ…

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!6. アブセンティーズムとプレゼンティーズムって何?

全20回シリーズでお伝えしています「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。前回は「ストレスチェックって何?」でした。第6回は「アブセンティーズムとプレゼン…

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!5. 「ストレスチェックって何?」

全20回シリーズでお伝えしています「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。前回は「メンタル不調って何ですか?」でした。今回は「ストレスチェックって何?」を…

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!4. メンタル不調って何ですか?

全20回シリーズでお伝えしています「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。前回は「産業医って何をするの?」を語ってもらいました。今回は「メンタル不調って何…

教えて吉田先生!これからの健康経営を考える! 3. 産業医って何をするの?

20回ほどのシリーズを予定しております「教えて吉田先生!これからの健康経営を考える」。第2回は「良い職場環境とは何ですか?」について語ってもらいました。第3回は「…