見出し画像

一人ぼっちになるのは怖いけど、誰かを一人ぼっちにしちゃうのも怖い。

「不倫なら、自分がいなくなっても彼女を一人ぼっちにすることはない」

こういうドラマです。いま放映中のドラマ『偽装不倫』は。杏ちゃんと宮沢氷魚くん主演のドラマね。

手術するにはリスクが高い場所に脳腫瘍を抱える男性が、最後の恋にと選んだ相手は既婚者の女性でした。

彼が声をかけたのは、実は独身なのにちょっと見栄を張って既婚者のふりをしてしまった杏ちゃん。そして一緒に過ごすうちに氷魚くんを愛してしまいます。

でも氷魚くんが自分に愛情をかけてくれるのは既婚者だから、遊びだから、既婚者じゃないと愛してもらえないと思い込んで、実は独身だと告白できず苦悩するのです。

氷魚くんも最後の思い出にと思って始めた恋なのに、どんどん彼女に惹かれていって・・・。


言っちゃえ。

ほら、言っちゃえ。私は実は独身ですって。

視聴者はテレビのこちら側から両者の気持ちを知っているので、ほら、いまだ、いまだよ、と声をかけているのですが、タイミングがうまいことずれるんですよね。ドラマなもんで。そしてこのじれったい感じをずっと追っています。

一方で杏ちゃんのお姉さんである仲間由紀恵さんは、結婚しています。そしてボクサーを目指す若い男の子と不倫しているのです。

独身なのに既婚者のふりした女性と、既婚者なのに独身のふりした女性の恋のお話です。

いよいよね、杏ちゃんが自分は独身だと告白する決意を固めました。

さて、どうなるのかな。

単純に考えるとお互い両思いになってるんだから、ハッピーエンドになるはずだよね。でも、彼は手術しないと命はない。このあたり、複雑です。

愛ってなんだろね。

人を愛するってね。

そんなことをちょっと考えさせられるドラマです。


#エッセイ #ドラマ #偽装不倫 #愛 #不倫 #独身 #既婚者 #思い出

水曜日放送のドラマなので、昨日また話が進みました。

杏ちゃんが独身だと氷魚くんが知って、彼はあることを決断します。

仲間由紀恵さんの不倫を夫が知って、夫は妻の不倫に薄々気づいていたと言い、「認めたくないに決まってるだろ。自分の奥さんが不倫してるなんて!」と声を荒げます。パーフェクトなほど温厚な夫が。

そんな展開を繰り広げております。来週が楽しみ。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨