「おすすめ記事」に選んでいただきました。

こんなお知らせをいただきました。

選んでいただいてありがとうございます。

画像1

新しい方が次々この記事に「スキ」をくださったので、「あれ?」と思っていました。

フォローも数人の方にしていただきました。

もしかしてピックアップ記事に選ばれたのかなと思っていました。以前に何度かピックアップしてもらって、やっぱりこのときも新しい方が何人も来てくださったからです。

今回は「おすすめ記事」だったようです。

もっと動揺するかと思ってたんですが、実はこのタイミングで下書きに「おすすめ記事」について思うことを書いていて、数日以内に公開しようと思ってたんです。

「選ばれたことがない」と書いています。

あらら。下書きを書き直さなくちゃいけないけど、どうしよう。

なお私が選ばれたのは「○月のおすすめ記事」ではなく、シンプルな「おすすめ記事」なんですよね。最近できたのかな。「ピックアップ記事」とはまた別っぽいですね。いろいろレベルがありそうです。

どれだけの数がこの「おすすめ記事」に選ばれているのか分からない中、探してみたんだけど見つからない。

かなりの数が流れてるような気がします。

バババとこの記事に訪れてくださったようですが数時間かなという印象ですから、次々ほかの「おすすめ記事」さんに上書きされているように思います。

もしたまたま私の記事を見つけた方がいらっしゃったら「ここで見たよ」と教えてくださるとありがたいです。

それと前から思ってる、こういったnoteからのお知らせはやっぱりスマホには来ないっぽいです。だからキレイなスクリーンショットが撮れず、残念。

コンピュータに向けてスマホのカメラを構えていたら、子供が近くに来て慌てました。うっかり消したらもうこれ表示できないですしね。子供に見つからないように慌ててカメラに収めましたが、画像も荒いですね。やむなし。

それと、私は「プロモーションの設定」をオフにしています。これをオフにしていると「おすすめ」とかには選ばれないんじゃないかなぁと勝手に思ってたんですが、普通の「おすすめ記事」に関しては関係ないんだと判明しました。


編集部さん、私の文章を見つけて認めてくださってありがとうございます。

あの記事、「スキ」はもちろんのこと、コメントもたくさんいただいて、みなさまからも自信をいただきました。

ありがとうございます。

10ヶ月前のデビューしたての私が知ったらどう思うかな。


#エッセイ #おすすめ記事 #note #文章 #お礼 #お知らせ #スキ #コメント #プロモーションの設定 #タイミング #フォロー #スクショ

「おすすめ記事」に入れていただいたのはこちらです。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨