見出し画像

Next Relationは、更なる挑戦に向けて、採用を強化していきます

Next Relation代表の小野寺です。
早速ですが、現在Next Relationでは新しいメンバーを募集しています!

実はこれまでの採用は、奇跡の全リファラル採用でした。
少数精鋭のチームで、“パブリックアフェアーズのオープンソース化”をミッションとして事業を推進してきましたが、大変ありがたいことに、事業拡大に伴い積極採用というフェーズに突入です!

「どんなメンバーが在籍しているの?」
「どんな雰囲気の会社なの?」
などなど、これからはNext Relationという組織についても発信できればと考えておりますので、是非noteのフォローをお願いします!

具体的な募集内容

改めて、Next Relationは「“パブリックアフェアーズ”でビジネスと社会の成長を加速させる会社」です。
詳しくは前回の記事をご覧いただければと思いますが、当社は国会議員秘書経験者をはじめ、マスコミや広告会社などの経験を持つ多様なメンバーで構成されたPAのプロフェッショナル集団です。
PAを通じたクライアントの企業価値最大化、より良い社会の実現に貢献するという志に共感いただける方のチャレンジを、心からお待ちしております!

【コンサルタント(ジュニアクラス)】

▪️業務内容:
①リサーチ業務: クライアントを取り巻く市場動向、政策動向の調査・分析、ステークホルダーへのヒアリング等を通じた外部環境分析を行い、アウトプットとしてのレポート作成を行います。 戦略立案に向けた示唆を得る上での、PA活動における重要な調査となります。 その他、クライアントワークに付随する各種資料を作成いただきます。
②アカウントマネジメント業務: 契約周りの調整や、法務や経理財務部門との連携等を担っていただきます。
▪️詳細
https://herp.careers/v1/robothome/jsArKJiK43Sk

【コンサルタント(シニアクラス)】

■業務内容
①コンサルティング業務: 思考の上流工程として、リサーチで得た政策動向のファクトをベースとした戦略立案を行います。 実際のPA活動の戦術選定から実行まで、これまでのご経験をもとにプロジェクトをリードしていただきます。
②ビジネスディベロップメント:PAを最大化するためのエージェンシーとしての機能を強化していく中で、パートナー企業の開拓、それに伴う新規メニュー開発などを中長期的に取り組んでいただきます。
■必須条件
・官公庁、議員秘書、国際機関等での勤務経験をお持ちの方。
・またはコンサルティングファームや広告会社、事業会社などにおいて、クライアントへのソリューション提案の経験をお持ちの方
・自身で作成したパワーポイントなどの資料を活用し、プレゼンテーションをビジネスで行われていた方
▪️詳細
https://herp.careers/v1/robothome/JPtP1uRwzxVl

【共通項】

■勤務地
虎ノ門本社(東京都港区西新橋1-7-1 虎ノ門セントラルビル8階)
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 徒歩1分
都営三田線「内幸町」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ケ関」駅 徒歩4分

▪️勤務体系
フレックスタイム制
コアタイム:有 10:00~15:00
フレキシブルタイム:有 5:00~22:00
▪️勤務形態
ハイブリッド(リモート+出社)
▪️休日休暇
年間休日124日
完全週休2日制(土・日)・祝日・夏季・年末年始・慶弔休暇・有給休暇
▪️必須スキル
基本的な資料作成能力
▪️求める人物像
・何事にも興味を持って主体的に行動できる方
・人と話すことが好きで、コミュニケーション能力に自信がある方
・世の中で起きている常に新しい情報をキャッチし、臨機応変に行動することができる方
▪️応募方法:こちらのフォームよりお問い合わせください。

まずは、弊社業務について理解を深めていただくためのカジュアル面談からスタートできればと思います。
Next Relationの志に共感いただける方のチャレンジを、心からお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?