見出し画像

№11 君が変にハイでも周りはみんなほんとの君をわかってる 

何故生きるのかという問いに対して、

死ぬまでは生きているから

と答えている。生きることは死ぬことによってしか止められない。
生きている、というより生きることを続けている。

食べる
働く
寝る
支払う
買う
会う
別れる
進む
退く

何かをして、24時間を繰り返すということを数万回繰り返す。
穏やかな心持ちだけでいられる人もいるだろうが、時には自分に刺激を与えて無理やり動かなくては止まってしまう。止まっても死なない。でも止まっているとだんだん生きている実感がなくなる。苦しい時もある。

私を動かすもの。
自然に、ではなく、無理やり。
私を無理やり動かすもの。生きている限り。
時に変な人に見えることも、憐れな人に見えることもあるだろう。

わかってくれている人は必ずいる。
無言で自分に寄り添う自分も、ちゃんとわかっている。
大丈夫。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?