見出し画像

はじめまして。不思議な話します

はじめまして。riverです。

noteを使わせて頂きます。

まずは私の話を少しずつ、話していきます。

私は九州の田舎でも都会でもない、場所で生まれました。

私の1番古い記憶は、保育園の帰り道、、急な坂道を走っている時に完璧な意識をもちました。

その時、私は
車に乗って帰る。どの車?て言うか車って何?

そこで一台の黒い軽自動車に向かって走っていました。

あれなのかな? アレだ! よしドアを開けよう!
また、私は
ドアを開けるってなんだ? ドアってなんだ?

そう坂道を走りながら考えている時、後ろから、声が聞こえていました。

「気をつけなさいよー」と聞こえ、頭の中で、誰かが自分に対して言っているのは、分かりました。
そして、坂道を下った所にある、軽自動車の前に止まりました。

私はそこから何も考えていないのに、右手が助手席のドアをガタガタしていました。
すると私の口から勝手に「まま、カギあけて!」と発音し、そして「もう今から開けるから、まちなさい」と言われました。

ままって誰だ?

そして私の反対側、車を挟んだ、向こうに1人の人が鍵を開けました。

そして私は車に飛び乗り、何故か幸福感の様な温かい、感じのものが体を駆け巡りました。

そして、運転席のドアが、開きました。そして隣に座りました。

また勝手に言葉が出て来ました。
「まま、きょうのごはん何?」と言ったのです。
ままと言う人が答えました、「カレー。カレーよ。」

そして私はまた勝手に口から言葉が出ます。
「にんじんいれた?」
ままが、「好きやねー、いっぱいいれたよ。」

私は「やった!」と言いました。

そして車は進み始めました。  

終わり。
小説っぽく書いてるつもりです。書いた事無いんですけどね(笑)

これが大体の1番古い記憶です。

この記憶は今でも思い出せます。

ではまた


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?