2022.4.22 モネ君のご飯

2022.4.22
モネ君のわんこご飯🎶



おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜



細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜



あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

#卵
#生もずく
#キャベツ
#人参
#舞茸
#椎茸
#小松菜
#味噌
#もち麦入りご飯
#油揚げ
#エゴマパウダー




+食材

#カラダがよろこぶ出汁
#ヘルマンスプリングメニュー
(ビオ ポークとストロベリー)





翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート

この日は無し






#手作り犬こ飯  #いぬごはん #いぬすたぐらむ🐶 #いぬ好きさんと繋がりたい🐶 #いぬとの生活 #いぬとのくらし #備忘録 #体は食べたものでつくられる #毎日 #いやされる #APNAペット食育士1級 #犬ごはんアドバイザー #犬ごはん上級インストラクター #犬の健康プロフェッショナル講師 #リトルエンジェル



■人ごはん■

☆油揚げとキャベツのごま味噌炒め
(生協ミールキット)
☆黒豆納豆
☆黒舞茸と小松菜、生もずくのお味噌汁
(自家製味噌)
☆キムチ
☆もち麦入りご飯


この日も

モネ君ご飯は
ミールキットの食材と
ヘルマンスプリング・メニュー
ビオ ポークとストロベリーを
お肉代わりに♡
ご飯作り。

昨日よりヘルマン…は
少し油っこい気がしました。

私が手作り犬ご飯にした
1番の要因が
この油問題。


犬ご飯には油もある程度必要
けど、酸化した油は避けたいですよね💦

いいものも
早めに消費しなきゃね。

なので
消費できる分を
その都度作れる手作り犬ご飯

ひとつの選択肢ですよね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?