見出し画像

自分の半生

こんにちは😊

毎日暑いですね🥵☀️


うつ状態、パニック発作、過呼吸等々の
苦しかった時期に探し求めて〝アロマセラピー〟に出会い、そして 助けられました。 という自分の過去をブログでもそうですが、お会いしている方にも同じようなお悩み事を聞いた時にも 公表をしています。



先日、
お世話になっている(仲良しの)個性心理学の先生と インスタライブをしました😊


その中で「いろいろな経験を幅広くされているゆりこさん(私です)なので相談も聴いてくれる」というご紹介の言葉もありました。


いろいろなことがスムーズに進んで来れた人生では決してなくて、(もちろん私だけではありませんが) 今だからこそ、〝笑い話〟にもできるけれど 中々 大変な経験もしてきました。



今年、本を書くことにもあたり
時間ができた時に ふっと 自分のこれまでを振り返ってみたりするのですが。 親しい人から、知り合って間もない方にわたしを紹介してくださるときも「だいぶ、壮絶な過去があります この方(笑)」と言われるくらい 人から見たら「壮絶な」という言葉が適しているのだろうとも思います。

(悲観的にはなっていませんが😊)



挫折も沢山 味わい、

諦めた夢もありました。

結婚も二度しています。

シングルマザーの時期も長いです。

幼い頃から家庭環境にも問題がありました。



『波瀾万丈』という言葉も当てはまるとよく指摘されます。。



車で事故に遭い大変なことになった経験も、

事件に巻き込まれそうになった事も、
(実際に巻き込まれたことが二つ)

体調が悪化して死にかけたことも、、、
(丁度 一年前のことです。死を覚悟しました)


一つの記事で ばっと書ける内容の厚みでもないですが 笑😆 体験した事は多いので、同じような状況になった方などへ(体験談としての)アドバイスはケースとして 人より持っているかと思っています。


少しのことでは驚かないです。


「こんな自分です」ということも また書けたらと思います。


どんなに辛い状況でも、


周りの方が優しく手を差し伸べてくれ 助けてくださったからこそ 今が在ります。

それは、自分のサロンと同じです。


今の自分が居られるのも、周りの方が助けてくれたから(今も) です。


支えてくださった方、また別の誰かにも
恩を返したいです。


現在46歳です😊 人生の半分以上 来て
折り返しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?