見出し画像

「エリザベート1878」を観ました


✳️アメブロより抜粋


昨日はU-NEXTで、
オーストリア映画
「エリザベート1878」という映画を観ました。


宝塚や東宝ミュージカルでお馴染み
エリザベート王妃のお話です。

花總まりさん演じる、キラキラ✨のエリザベートとは、
まっっったく‼️空気が違います😅


✳️キラキラ花總まりさんのエリザベート


この映画は、
エリザベート王妃が40歳を迎えられた1878年の1年間を、
フィクションを交えて描かれています。

全体にヨーロッパの陰鬱な曇天を思わせる雰囲気で、派手な音楽もなく、
これはリアルなのか?と思わせるようなシンプルさ。

ヴィッキー・クリープス演じるエリザベートは、
楽しげにしている時でさえ、

胸の奥に悲しみが漂うような、
どこか泣き腫らしたように見える眼差しが哀しさ辛さを誘います。

映画写真はちょっと日本の配給会社のセンスの無さを感じますが😅
(「お飾りなんかじゃない」って、ちょっとね😅)

要するにこの映画、ぶっ飛んでいるのです😅

見終わったら夕食準備の時間。

なんだか脱力感で、ちょっと気分下回がる映画でしたが、

良い映画だと思います。

たぶんね😅

生意気にも5点中3.8点


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?