見出し画像

今日のつぶやき𓅪なにかあっても大丈夫。

普段からとても心配症なので
〇〇だったらどうしよう…と危険予知をして
そうならないようにあれこれ対策を立てます🚧


まだ起きてもいないことを予測し💭
(よくも悪くも想像力豊かなので。笑)
周りの人よりもずいぶん早くから備える
タイプです( ´θ`)


そういう私の能力が日常で良く評価されたり
役に立ったことはたくさんあります◎

でも、120%まで準備しておかないと
GOサインを出せなかったりするので
他の人よりも準備に時間がかかるのです(´-`)

ずっと抱えていたある悩みが
考えても考えてもGOサインが出せない
ことがありました


そんなとき
"〇〇が起きないように準備する"
という姿勢だけではなくて
"もし〇〇が起きても大丈夫"という
姿勢をとってみることもひとつの手だ💡
と思いつきました◎
(→そう考えたら夜もすっと眠れました🌛)

もし〇〇な状況になってしまっても

周りの人がきっと助けてくれる✨(みんなじゃなくてもきっと助けてくれるひとがいるはず)

ゆっくりじっくりよくなっていくはず✨

きっと軽く済むはず✨

相談にのってくれる優しい人がいるもの✨

起きた時の受け皿をひろーくひろーく
考えてみるのです🤝

自分だけの手で抱えなくても大丈夫。


りすアイテムがふえました🐿️



みなさんもぜひご自愛くださいね☕️
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?