見出し画像

きのこの冒険「メルボルン郊外観光:野生のペンギンパレードとガイコツ島への1泊2日(日程)」

(1日目. 2024年1月5日)
メルボルン空港よりフィリップ島&ペンギンパレードへ
1. ✈️Perth - Mel空港 14:55pm 着
2. 🚙空港 - San Remo(ホテル) :
—————ドライブ149km (2時間)
3. 🏨滞在先: San Remo Hotel Motel (⭐️1)
4. 🐧ホテルからペンギンパレード:
—————ドライブ21km (22mins)(⭐️2)

※万が一ペンギンパレードのチケットが取れなかった場合のオプション例(⭐️3)

(2日目. 2024年1月6日)
サンレモの街よりWilsons prom 国立公園へ

1.🚙San Remo - Wilsons prom :
—————ドライブ130km (1hr 46mins)
2.🚢クルーズ(tidal river発) 2.5hrs (⭐️4)
3.鳴き砂ビーチ(Squeaky Beach) 
4.🚙Wilsons prom - メルボルン北の山小屋 :
—————ドライブ300km (4hr)

※クルーズが予約できなかった場合は、軽いハイキングがあちこちで出来ます。

⭐️1 

一部屋にダブルベッド1つ、シングル2つのファミリーサイズ。タオルや石鹸はありましたがそのほかのアメニティは最低限。ケトルや、ベーシックなお茶やコーヒー、ミルク有り。クッキー無し🍪。冷蔵庫あり。近くにスーパー、隣にお酒を販売するお店があり便利。

⭐️2

🐧ペンギンパレードとは
メルボルンの海沿いに生息するフェアリーペンギンが、日中の狩りを終え、日没に合わせて海岸の巣に帰るところを眺めるツアーです。フェリーペンギンは名前の通り世界で最も小さいペンギンです🐧

✅金曜日の夜は道が混むから注意
✅道路にでかい穴が開いている箇所があるので暗闇走行は注意するこつと
✅ペンギンの巣への帰宅時間チェックすること
1月のこの時期は20:45… でしたので1時間前の到着を目指しました。ミュージアムで過ごす時間も考えて計画してみてね。
✅オーストラリアの休暇や週末はチケットを事前に購入すること。
✅海から戻る群れを見る場合には双眼鏡があるといいと思います。
✅夏でもめちゃくちゃ寒いので、万が一の真冬の格好で。座って待つので、体の芯まで冷えます🥶
✅フェアリーペンギンはst kilda ビーチの近くでも見られるそうですが、、

⭐️3

【san remo 滞在】
1️⃣co-op fish & chips のお店で夕陽を眺めながらのお夕食
2️⃣the little pizza shop にてテイクアウトして、ビーチで夕日を見ながらお夕飯。我々はノビーズ岬(the nobbies)にてサンセットテイクアウトpizzaディナー。日没と同時に道が閉じるので少し早めに行ってくださいね。日没ギリギリまでいると、岬をほぼ独り占めできます。
3️⃣san remo hotel motel 前のpubで、生ビールとパルマ(チキンカツの上にトッピングあるもの)などでオーストラリア人に混じってサンセットディナー。

【Cowes滞在 】
4️⃣isola Di Capri でイタリア料理、ピザ中心だったかと思いますが、雰囲気のいいレストランでお夕飯を頂きながら夕陽を眺める。(要予約)

【その他、ペンギンパレード録画】
5️⃣世界各国から視聴可能です
https://www.penguins.org.au/attractions/penguin-parade/penguin-parade-live-stream/

⭐️4 wanderer adventure によるクルーズ

オーストラリア大陸最南端の岬に接近し、野生生物と奇岩に出会えるツアー。11:00am発。2.5hr。要予約。

エンジンが一つ故障したため、3.5hrになりました。

https://www.wandereradventures.com.au/

クルーズのルート

(おしまい)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おまけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?