見出し画像

思わしくない日。

どうにも体調がよくない、という日があります。
あがいてもどうにもならんので、仕方ないのです。

家族が体調不良になった時、
一番気を付けるのは消毒です。

いかに体調不良を伝染させないか?
これに尽きるのです。

回復するまで、せっせと掃除、洗濯、消毒の繰り返し。

そんなこんなで私まで倒れてしまうと
更に大変なことになってしまうので

こまめに手洗いしながら、マスクや手袋をつけてあらゆるところを消毒。
思いつくものはすべてやり、
更に念には念を入れて行いました。

ここまでやってダメだったらもうしょうがないよね、というくらいまで頑張ったのですが…

結局、私もダウンしてしまいました。


丸一日以上、なんの役にも立たない状態に。
家族も体調不良のまま、私もだめになり。

とにかく何も出来ず、寝たきりでした。

あれこれ考えることもできず、ひたすら寝るしかない時間。

つらかった、、、


体調不良になると毎回思うのは
健康であるから頑張ることも出来るということ。

ここ何年かで1番睡眠をとりました。
ちょっとここいらで休んでおきなさいねってことだったんだな、といい方に考えることにします。


献立を考えたり、晩酌のおつまみを考える、
スーパーに行って、あれやこれや考えながら買い物をする。

それが私にとって、どんなに楽しいことなのかを再認識したのでした。


シソ

※mogestさんの画像をお借りしています。
 ありがとうございます。

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。