見出し画像

508.優先順位を間違えがち

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

自分を観察していて気づいたことを記事にしていこうと思います。それは、優先順位を間違えることで自分に負荷をかけてしまっていることです。あと、自分では優先順位を決めてその通りにこなしていたつもりだったが、そうではなかったと最近感じました。

具体的には、
・まだ起こっていないことをいろいろ考えたり
・2から3ヶ月後の仕事なのに、それに頭のキャパをかなり使っていたり

取り越し苦労が優先順位の上位をしめていることに気づきました。

そういう時間があるなら、今のやるべきことに集中して形にしていくことが先につながっていくのだろうなぁと改めて考えさせられた1週間でした。

なので、今日は目の前のことや今自分のためにできることに集中しようと思って家の片付けや、整理などしたら、いつもの休日よりも満足度が高く過ごせました。

取り越し苦労をやめるだけで、わりかし正しい優先順位をつけることができ、そして優先順位の高いこと、目の前のことに集中することが、よりよい生活につながると確信したので、それを実践していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!