medicaの公式noteをスタートします!

はじめまして!介護医療福祉業界に特化した採用支援マーケティングサービスの『medica』と申します!

画像1

noteで発信すること

採用市場のデータや応募に繋がる求人作成のコツ、面接設定率向上の秘訣など採用に役に立つノウハウをお届けします💡

多くのお客様のサポートをしていく中で、私たちの市場のデータや採用に繋がりやすくするための情報が蓄積されてきました。蓄積されたデータを私たちだけが持っているのはもったいない!この情報が少しでも多くの方のお役に立ってほしい!と思い、noteにて発信することにしました。

このnoteを通じて、皆さんの採用課題解決の糸口になればうれしいです😊

月1回の頻度で私たちの採用ノウハウをお伝えしていきます!

medicaとは

弊社には人材紹介事業部もあり、様々な業界のお客様からリアルな声をたくさんいただきます。その中でも、介護医療福祉業界では特に人手不足だが、採用に予算をかけられず人材紹介を使えない。。。でも応募も来ない。。。という悩みをよく耳にしておりました。そのような採用課題を解決したいという思いからできたサービスがmedicaです!

介護医療福祉業界では人手不足のため、なかなか採用担当をもうけるのは難しいかと思います。そんな企業の方に代わり、私たちが採用担当として貴社の採用をサポートします🤝🏻

具体的には、私たちは貴社の周辺エリアの市場調査を行い、より優位性を持たせて求人を打ち出せるようにサポートしております。もちろん求人掲載だけでなく、面接設定率や採用率向上のためのコンサルティングも行っています。

次回は7月15日頃にアップする予定なので、見逃さないようにフォローをよろしくお願いします!

これからどんどん採用に役立つ情報を配信していきますのでお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?