2回目も外れ、3回目はあきらめ

https://note.com/f_yoshihiro/n/n2fd6a9d12eba
の結果。

Jリーグチームから「10000人を無料招待します」という告知があったため応募し、1回目の抽選に外れたため2回目に応募したことを書きました。

その結果が判明しました。
昨日(30日)18時にチームからメールが届いていれば当選となり、届いていなければ落選となります。昨日の段階で簡単に確認はしていましたが、今朝改めて昨日届いたメールをメールソフトに受信させてチェックしてみました。すると、18時01分にチームからメールが届いているではありませんか! まさかまさかの当選通知なのか?!?!と思いながらメールを開いてみると・・・

グッズ紹介のメールでした。それも、よりによってランドセル。
肝心の当選のメールは同時に受信しておらず、2回目の抽選に外れたという結果になりました。

抽選に外れたので、無料招待の3回目の応募ができます。でも、今まで2回応募して外れたし、去年も同じ無料招待に応募して外れました。タダより安いものはないといっても、こうして外れが続くとやる気も失せます。それに当たった人が先に席を選んでいくから、3回目の応募をして結果を待つ間に空席もどんどん埋まっていきます。また、抽選に外れたら空席が少なくなった状態で座席を選んでチケットを買う羽目にもなります。
3回目の応募をして待てば待つほど条件が悪化すること、チケットサイトで値段を確認したらダイナミックプライシングなのに普段と変わらない設定だったことから、

「空席がまだ多い段階で買うことにする」

と決めて、3回目の応募は行わずにチケットを買いました。空席が多い状態といったってそこそこ埋まっていたので、今のタイミングを逃したら少々危なかったかもしれません。ついでにいうと、ダイナミックプライシングは試合日が近づくと値段が上がる傾向があるので、そうなる前に買う決断をして正解だと思っています。
なので、無料招待は3回に分けて抽選するうちの2回外れたことで、3回目の応募はやめました。

当たる確率は“同じ程度に確からしい”とはいえ、今までもくじ運が悪いことからすれば“三度目の正直”とはならず“二度あることは三度ある”になりそうな予感がします。
人間、あきらめが肝心かもしれません。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?