外れるだろう、けど応募

たまに、自分はくじ運のなさを自嘲気味に書いています。
去年も今年も、Jリーグチームの一万人招待に外れたことを書いたし、
https://note.com/f_yoshihiro/n/neb66fabdc4c1
https://note.com/f_yoshihiro/n/n76b6d66a0154
去年9月のチームの練習場を解放するイベントに応募しても外れました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n4dacda0b292c
で、その、去年9月のイベントが今年は7月に行われることになり、去年と同じように選手が使うロッカールームの入れる体験ができると告知がありました。

「去年、これに応募して外れたよなあ・・・」
というのが脳裏をよぎったし、くじ運のなさは過去に多数経験しているので、応募するだけ無意味と考えて、最初は何も応募しないことを考えました。でも、応募時にお金を取るわけではないし、外れても中に入れないだけ(いや、入りたいのだが)なので、とりあえず応募することにしました。なお、結果通知は13日17時の予定となっています。そのときにチームからのメールが届いているのか・いないのか、ちゃんと報告しますのでお待ちください。

というわけで、当たればいいけど、当たるのかしらん。
↑って、もう、そんな気持ちだから、あまり期待していません。というのも、募集人数は60人となっていう一方で、絶対にその10倍程度の応募はあるでしょう。それだけ応募があれば倍率が高くなるわけで、倍率が高くなれば外れる確率も高くなるし、そういうイベントに当たったことがない自分ゆえ、今回もそうなりそうな気がしています。もちろん、当たると信じたいですが。
もし、当たったら、自分で自分の頬をつねってみます。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?