4回すべて「はずれ」

https://note.com/f_yoshihiro/n/n43f8d9daa43c
の結果。

Jリーグチームから「10000人を無料招待します」という告知があったため、応募してみたら外れたことと、4回に分けて抽選するため4回目に応募したことを書きました。

画像1

その結果が判明しました。
昨日(15日)18時にチームからメールが届いていれば当選となり、届いていなければ落選というのは過去3回と同じです。

画像2

自分は朝にパソコンあてに届いたメールを確認するので、前日届いたメールを今日(16日)見てみました。すると・・・
17時9分にJリーグ公式からメールを受信
18時4分にDAZNからメールを受信

画像3

18時すぐの時間にメールを受信しているので「ついに当選か?!」と一度は思ったものの、差出人を確認したらJリーグチームではありませんでした。
すなわち、

4回応募して、4回はずれ

という結果になりました。
一試合あたりの平均入場者数が10000人以下という状況で、10000人を無料招待なら当たる確率が高いと思っていたのに、思ったとおりにはなりませんでした。どうしてそうなったのかは知る由もないけれど、応募者が10000人以上いたから本当に抽選した結果だと割り切ることにします。まあ、潜在的に“タダなら行くよ”という人がかなりいるということなのでしょうね。

なので、ここから大慌てでチケットを手配しました。
最初はファンクラブの無料招待券を使うことを考えていましたが、黙っていても10000人が無料で来るためか、普段買っているバックスタンドは売り切れとなっていました。また、値段が高い場所のほうが空席が少なくなっていることもわかり、先に無料招待で当選した人が値段の高い席を予約したこともあるのでしょう。

画像4

こうなると、この試合で無料招待券を使うより、お金を出してチケットを買うほうが良かろうと考え、クレジットカードを用意してパソコンから操作しました。
ただし、10000人の無料招待に外れた恨みつらみ(逆恨みですけどね)とか、チケット販売状況で空席がある場所という理由で、値段が一番安いアウェイ側のゴール裏の自由席にしました。

画像5

ゴール裏といえども場所を選べばそれなりに見やすいし、どのみち早い時間からスタジアムに行くので、自由席といえども選び放題になるはずです。だから、むしろ快適に試合が見られるかもな・・・とほくそ笑んでいます。

それにしても、自分のくじ運のなさが今回も強力に発動したようです。
こんなときに効力を発揮しなくてもいいのになあ・・・。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?