DAZN年間視聴パス買えず

まずは昨日のことから。
いきなり、応援しているJリーグチームから『DAZN年間視聴パスを発売します』と告知がありました。それも当日の18時からだというのです。

北海道コンサドーレ札幌の公式HPのスクリーンショット

それを知ったのが20時過ぎでした。その時点で「売り切れになっている」というサポーターのつぶやきも一緒に流れていました。マジかよ・・・と思って販売サイトにアクセスしてみたら、そのとおりに売り切れになっていました。

公式オンラインショップのスクリーンショット

DAZNとの契約をしないことにはJリーグの試合を観られないので、どうにかして年間視聴パスを買うしかありません。あとそれから、追加販売もありえると自分は考え、昨日の発売日当日は購入手続きを見合わせ、翌日以降の追加販売があるか・ないかを確認することにしました。

そして今日。
朝に一度、チームの販売サイトにアクセスして、購入可能になっているか確認しました。しかし結果は『売り切れ』のままでした。
昼休みにタブレットから販売サイトに再度アクセスしてみたものの、状況は変わらず『売り切れ』のままでした。
帰宅してからも、再度チームの販売サイトにアクセスしてみたものの、やっぱり『売り切れ』で変化はありませんでした。
つまり、今日のところは追加販売なし。

すぐに売り切れ、追加販売もないというのは、どうしたことだろう?と思わずにはいられませんでした。そう思っていたら、他のJチームのつぶやきで「割り当て数が少ない」というのがあったから、DAZN側が出し渋っている可能性がありそうです。まあ、それなりの割引価格での提供だから、DAZNからしたら利幅が減ることになるのでしょう(※当事者ではないので憶測です)。
なので、今後どうするかはこれからまた考えるとしても、根拠はないけれど追加販売がありそうな気がするので、待つことにします。

一方で、今後も追加販売がないなら別な選択肢を選ぶこともアリかと思っています。
理想はJリーグだけの視聴プランが作られ、月額料金が安くなること。そして浮いた分は、チームへのクラウドファンディングに回すほうが費用対効果が高まるのですが、そんなふうになるのかしらん。なってほしいけど。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?