見出し画像

「語りの場」始めます。 6/8,22(土) 10時@新宿御苑 (女性限定)

人が繋がる、心が繋がる場をつくりたい。
元気ですか?大丈夫ですか?今何を思っていますか?
あなたはどんな人ですか。どんなことを考えていますか。

みんなで聞いて、みんなで話せる、そんな場があったら楽しいだろうなーって、いつも考えていた。

心の通いあう会話ができる場。
同じ時代に、同じ国に生まれて、同じ言葉でコミュニケーションできるんだから、場が整っていれば、自然と心も繋がっていくはず。

初めまして同士でも、何人か知人や親戚を辿れば、知り合いの知り合いや親戚の親戚に繋がっていく。
だからみんな、兄弟みたいなものだと思う。

しかも、ここは東京。世界でも人口密度が非常に高い地域。
人と人が出会うには、とても恵まれた環境だ。

人の思いや考えを知ること、そして自分の思いや考えを共有することで、
知らなかった自分を知ることができる。

知らない人たちと出会って、自分の想いを語り合う。
過去の経験上、人見知りの私にとっては、めちゃめちゃ怖いけど、めちゃめちゃ楽しい、ジェットコースターみたいな体験だったから、みんなにも味わってみてほしい。そんな感覚。

普通はなかなかその機会がないからこそ、怖い部分はできるだけ優しい場になるように工夫して、あえてそれを楽しむ場をつくってみたい。


場所については、最終的には、広い菜園とみんなで使える大きなキッチンがあるところで!と思い描いてはいるけれど、現実問題、土地も資金も何にもないので、やりたいことの真ん中の中身(コンテンツ)だけとりだして、まずは面白い場作りをやりながら発展&進化させていきたいと思っている。

スタートは私の大好きな場所、新宿御苑でやりたい。
今のこの心地よい季節に、始めていきたいと思う。

・・・・・

まず、どんなものか今月はテストで始めようと思います。
素案を元に形は決め込まないで、参加してくださった方の意見をいただきながら、やりながらつくっていきたいと思います。

お金についても、やりながら考えます。
ちゃんと考えて、今後ちゃんといただくつもりですが、
今月はご意見をバシバシいただきたいので、無料です。

将来的には老若男女問わず交わる場にしたいと思っていますが、
まずは女性限定で始めたいと思います。

ご興味のある方、ピンときた方は、ぜひいらして下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております♪


・人との交流に興味のある方
・場作りに興味がある方
・ゼロからの活動に興味のある方
・自己表現したい方
・想いに共感してくださった方
・新宿御苑に行ってみたいと思っていた方
・なんだかわからないけど興味を持ってくださった方
などなど

※ビジネス、政治、宗教などの活動や勧誘目的の方はご参加ご遠慮ください。

お久しぶりの方も、初めましての方も大歓迎です♪

2024年6月8日(土)10:00〜12:00
2024年6月22日(土)10:00〜12:00

内容:語り(対話)の会 
場所:新宿御苑
※テーマは当日皆さんから話したい内容を挙げていただきその中から選ぶ形で決める予定です。

どちらも
・雨天中止
・女性限定
・参加費無料(新宿御苑の入園料に500円かかります)


ご参加ご希望の方は、以下メールアドレス(★を@に変えてください)に、1.お名前(ふりがな)、2.連絡先電話番号、3.ご参加の動機、4.ご参加日程をお知らせ下さい。追って詳細待ち合わせ場所などをご連絡いたします。

yamatoiro01★gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?