見出し画像

「ブランドを成長させるには人」FM小島本部長 Vol.31

FMグループ社内報Vol.31【投稿者:小島本部長】

「ブランド」って何によって構成されているのでしょうか?

ロゴやマーク、キャラクター、デザインなど色々な要素(エレメント)で構成されていますが、サービス業である不動産売買仲介の場合、お客さまとの接点が多い「店舗スタッフの皆さん(人財)」がブランドの一番の要素だと私は考えています。

もし、皆さんが気持ちの良い接客とサービスを提供し続けて頂ければ、「やっぱりイオンハウジングに相談してよかったね」と良い口コミが広がりますし、その逆であれば、悪いうわさがあっという間に広がってしまいます。

仕事をしていれば嫌な事もあったり、一生懸命準備をしてもコントロールできないことやうまくいかないこともあるかしれません。それでも我々が唯一間違いなくできることは「常に笑顔で接客すること」ではないでしょうか。

当たり前のことを続けていくことがブランドの価値を高める、地味ですが一番の近道だと思います。まずは今日、最初のお客さまに対して「これ以上ない笑顔」で挨拶しましょう!スマイルは0円ですからね(笑)

※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,525件