見出し画像

「ノムさんの名言」FM柴本担当部長 Vol.17

FMグループ社内報Vol.17【投稿者:柴本担当部長】

故・野村監督の言葉です。
【財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すを上とする】

私は、幼いころから学生時代をずっと野球をやってすごしてきました。
野球には9つのポジションがあり、それぞれに役割があります。監督は其々の選手の特性に合わせポジションを与えます。

経験を積み、年齢を重ねマネージメントを仕事とするときにふっと野村監督の言葉を思い出すときがあります。
【人間のいいところは、どんな可能性があるのか、その可能性を引き出す、見つけることが人生そのもの。】
自分自身できていないと日々悩むところです。

日々の行動を見直し、習慣を改めてまいりたいと思います。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,532件