見出し画像

《"衝撃"のカレーつけ麺 #神田》とろ肉つけ麺 魚とん

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

最近つけ麺ばかり食べているので、
魚介のスープの味が、
いつでも想像できるようになりました。

今回は、少し系統を変えて
珍しいところに行こうと思います。

そして選んだのが、、

『とろ肉つけ麺 魚とん』

神田駅が最寄りのつけ麺屋です!

こちらのつけ麺の目玉は、
「カレー豚とろつけ麺」です!

外の道に券売機があるので、
そちらで購入し、お店の中に入ります。

食券を渡して、待ちます。

ぐつぐつ…ぐつぐつ…

厨房内のスープが音を立ててます。

さあ、来ました!

なんだこれ、、!

肉のインパクトがすごいです!
そして、カレーつけ麺ですから、
カレーの匂いも漂います。。。

美味しそう!

さっそくいただきます。
まずはカレースープをみてみます。

こちらのカレースープですが、
よく見ると細かい肉のかけらが、、
色々と煮込んだのが分かります。

一口飲んでみます。

「想像以上に辛い!美味しい!」

ピリ辛です。
辛いの苦手な人は、
少し焦るかもしれません。。
食べてると汗をかいてくるような辛さです。

逆に辛いのが好きな人や少し寒い日など
そんな方や気候の時には最高です!

それでは、麺もみてみます。

これが、また驚きです。
平麺です!

僕は「うどん」や「きしめん」が好きなので、
この麺を見た時はテンションが上がりました!

麺は硬すぎず、フニャッともしていないので、
ちょうど良い噛みごたえです!

さあ、麺をスープに投入します。

これは美味しいです。
ピリ辛と感じていたスープも、
麺と絡ませると、辛さが少し半減されます。

いや、、
それは嘘でした。

ピリ辛な感じは、口に残ります。
とても美味しい。

そして、最後は
麺以上に楽しみだった『豚トロ』です!

なんて美味しいんだ、、

味付けは甘めです。大好きな味です。
これは何枚でも食べれます。

スープの辛さと、
肉の甘さがギャップを生んでいて
とても美味しいです!

隣の方は、カレーライスを頼んでいました。
つけ麺好きと一緒に来た「つけ麺は別に…」
という方でも楽しめる店ですね!

本当に最高です。
今度はカレーではなく、
普通のつけ麺も気になります。
また肉も食べたいです。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 とろ肉つけ麺 魚とん 』
住所:東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ 1F
営業時間:11時00分~15時00分
17時00分~21時00分
※曜日によっては夜の営業はしてません
定休日:土曜日,日曜日,祝日
席数:12席(カウンターのみ)
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13093915/


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?