見出し画像

《#田町 むらさき山》一度いけば分かる,”ファンになるつけ麺店”

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

今回は友達におすすめされた
つけ麺屋を紹介します!

それが、田町駅から5分のところにある、
『 むらさき山 』です!

駅から、「慶應仲通り商店街」に入り、
賑わっている通りを少し進みます。

細道へ右折をすると、この店があります。

早速つけ麺を注文をします。
※重要!食べログのクーポン欄を
 見せると半ごわん(少ライス)が
 【サービス】でもらえます!!
→1番下にURL貼っておきます!

魚介スープというよりは、
醤油ベースのように見えます。

では、さっそくいただきます!

うん、美味しい!

麺は想像以上に硬めでした。
細麺なのですが、しっかりしていました!

さぁ、そしてスープは、、

いろいろ具が詰まっていて、
麺と絡ませると様々な具がくっ付いてきます。

味は、薄くも濃くもなく、
とても、食べやすいです。

ですが、いろいろな味が
混ざっているように感じで、
一言で表せない味でした。

最後は締めの半ごわん(少ライス)を
入れて存分に堪能します。

※余談

隣に座っていたお客様の注文を
提供するのが遅くなっていたのですが、
チャーシューをサービスにつけてました。

お店の人がとにかく丁寧で好印象でした!

食べる前は、よくある魚介スープではなく、
不思議な味、、

なぜか、また食べに来たくなります。
ハマってしまう味だ、、、

そんな、食べた後は
“ファン”になってしまう「つけ麺」でした。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 むらさき山 』
営業時間:11:00〜23:00
定休日:日曜
席数:14席(カウンター席のみ)
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:食べログ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13046911/

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?