見出し画像

書いて解消!できたを数えてススメ5月

GWがはじまりましたね。
なに、この、既視感、という感じ。これ知っているんだけど、という感じ。
今年もがっつり家、な、5月のはじまりですね。
一番好きな季節なのにな。

とはいえ、もんもんとしても仕方がない。
それこそ、そんなふうに過ごすのは、もったいない。
だからちょっとこうやって、ノートと手帳でととのえながらね、
進むのです。時に、やり過ごすんです。これ、大事(笑)。

光から見るか、影から見るか。

まさに陰陽だけど、結局どんなことも見る視点によって受け取り方が変わってくるもんだよね。正しい、間違っているのモノサシで選り分けるんじゃなくて、「自分だったら」という視点で落としどころを探ってみる。納得のいく方法を見つけ出す。それができるとずいぶんと、物事を見る目が変わってくると思うんです。

上のブログ(リンク)には、そのヒントになるようなことをつらつらと書いてみました。書きながら、わたし自身も「そうだ、そうだったな」と改めて思ったことがたくさんあります。

それでね、そうか、モヤる思いはたくさんの「好き」で埋めちゃおう、って思って、ずっと読みたかった本と、欲しかった椅子を買って。あとは、控えていたアイス、好きなお茶を淹れてこのあとはじっくりと読書タイムをとるつもり!

画像1

考えてみたら、こういう時間が一番、贅沢なのかもしれないな。
好きなものをつまみながら、ゆるりと読書、傍に、ウディ(犬)。
小さな、些細な「できたこと」を数えながら、ゆったりした気持ちで過ごそう、今年の大好きな季節。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?