見出し画像

#2 3つのいいこと?はじめまして、eyeforthreeです!

こんにちは、eyeforthreeのMihoです!本日は、前回のRinaの紹介に続きまして、私たちeyeforthreeの紹介をします⭐️

eyeforthreeってなに??
なにをしてるの??
なんでeyeforthreeなの?

など、私たちのことを少しでも知ってもらえるようにお伝えしたいと思います。

私たちのオンラインサイトでも紹介しているので是非チェックしてみてください :)

eyeforthreeって?
読み方はそのまま、
eyeforthree(アイフォースリー)
と読みます。

目が3つのため?
直訳するとそのような感じですが実はいろんな意味が込められています。

★自分の目を守る


紫外線やブルーライトなど、
私たちの日常生活には目の刺激となる光がたくさん存在しています。
光から自分の目を守ることで、視力の低下や目の病気の予防など、光によるあなたの目への負担を軽減します。


(奥)サステナブルサングラス (手前)サステナブルブルーライトカット眼鏡

★海の向こうのあの子の目も守る


《白内障》という目の病気を聞いたことありますか?
日本では手術で治るこの病気は、主に加齢が原因とされていますが、インドでは若い人にも多い病気です。
そして、治療を受けられず失明し職を失ってる人も。
私たちは、アイウェアの売上の一部をインドの白内障手術関連費に寄付をします。
この活動で、海の向こうのあの子の目も守れる。
このトピックに関しては、より詳しく別に記事を投稿しますね!

★地球環境も守る


廃プラスチックから生まれ変わったアイウェア。

目薬のボトルは、有効成分を光や熱からしっかり守って、きちんと効果を発揮させるために紫外線透過率1%以下。
しかも、お客さまの大切な「目」に直接さすものだから、安全性を担保するために高いグレードのプラスチックをヴァージン(一度も再生していない状態)で使用しています。
生産上、やむを得ず出てしまう目薬ボトルの廃プラスチックから生まれ変わったのが、「eyeforthreeのサングラスとブルーライトカット眼鏡」です。


三方よしのアイウェア

私たちが販売しているアイウェア🕶
eyeforthreeの「アイ」という音には
“eye“ (アイ-目)・“I“(アイ-私)・”愛”と色んな意味があります。
「アイフォースリー」には「3方よしのアイウェア」という意味を込めました。
自分も、海の向こうのあの子の目も、そして地球環境も大切にする。
そんなお互いへの愛に溢れるアイウェアです。

ぜひ手に取っていただければ幸いです。

eyeforhtreeについて、何かご質問やご意見ございましたら
ぜひお気軽にコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?