見出し画像

YouTubeを見るとクォーターライフクライシスになる

1月某日



頭痛なし!腹痛なし!
(外出後のだるさなどといった少しの不調はあった)


今日はお昼に煮込みハンバーグを作った。
しめじをやっと手に入れていたので、できた!
美味しかった〜
洋食にお味噌汁つけるのありだなと思った。

14:30ごろ、公園へ。
晴れてるタイミングで光合成しに。
家が寒いので外で日光浴してるほうが
ずっとあたたかくなれるし心地いいし
気持ちも前向きになっていいことしかないんだよね!
うたたねもした。

たまご180円くらい。。
ねえ、今まで買ってきた卵の高さを憎む!!


商店で謎の5個入りキウイ200円もゲット。
おばあさんが、興味を持って伺いに来てたおじいさんに
キウイの説明していた。

盗み聞きによると
・月曜か水曜の早朝に知り合いの農協の人が持ってくる
・いまが食べごろ

けっこうやわらかかった笑
家帰って冷凍した

外でれた達成感でもうどうでもいいっていう。


最近外に出ることが目標。


やはり疲れて床。


しばらく休んで、お夕飯、
帰省の時にTVきょうの料理で観ていた
めんつゆでカツ煮を思い出し。
作って食べた。

デザートに冷凍のプレミアムロール。
やっっっぱり冷凍じゃないのがいいよ。

ゆっくり食べれず味わえれず、少し落ち込んだり後悔。
次から絶対間違えずにちゃんと解凍して食べると誓った


お母さんが5月に気管支炎を引きおこしていたとな。
また喉と微熱とらしい。
心配。
夜電話したよ。


1日お腹の音がなくてうれしい


YouTubeとかみて、結婚したいと思うなど。
焦り。
クォーターライフクライシスですわw
今自分が何歳なのかわからなくもなって、えってなった
人生のコマ、焦り。不安。

りょーたさんのラジオを聴いて、☟

結婚とは
結婚はゴールにしてはだめ。

あくまで、お互いが、
この人と一緒に居るとより幸せに過ごせそうだと思うから
一緒にいることを選ぶ というもの。
....

そうだ、と。
と同時に、行動してないから不安になるし、
不安になる理由は、自分の軸が決まってないから。
ぶれているから。
自分はどうしたいのかを決めてく時期なんだよねってこと。


今は、1人の時間が大事。
体調も悪い。休職してる。
だからまずは回復をする。
そして1年ほど働いて、
引っ越して
新しいお仕事をしながら
恋活・婚活をする。
そして26〜28歳あたりでいいひと捕まえて、
結婚に向けて歩みたい✨


そう、将来的に住む場所が決まっているところ、、
自分が住みたい場所で婚活をするのが一番正しいと思う。

など!
いや日記とはw